※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

下の子にヒルドイド処方してもらえるでしょうか?残り僅かで正直に話してもいいですか?上の子の予防接種ついでに小児科に行きます。

下の子がアトピー性皮膚炎で皮膚科に通ってます。
今日上の子の予防接種で小児科に行きますが、そのついでに下の子にヒルドイド処方してもらいたいのですが診察してもらったら処方してもらえるのでしょうか??

理由は皮膚科から処方してもらってるヒルドイドが残り僅かな為なのですが、正直に話すのはいけないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

最近診察を受けたなら大丈夫かもしれませんよ💡
病院によるかもしれませんが、私が通っているところは変わりなければ診察なしで処方箋だけもらってますよ☺️3回に1回くらいは診察してねと言われてます💡

  • nn

    nn

    ありがとうございます。
    次の皮膚科受診まで1ヶ月以上あるのでできれば今日ついでに保湿剤もらいたいなと思いまして…

    受付で相談してみます😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話でそのままお伝えしたら良いと思いますよ♪
    対応してくださると良いですね✨

    • 11月4日
初めてのママリ

上の子の予防接種は、予防接種枠で予約取ってますか?
他の病気の子も受診できる時間ですか?

私の行ってる個人院は、予防接種枠での処方はしませんとサイトに書いてあります。
しかも、予防接種に来た本人ではなく付き添いのお子さんになると難しいかもです💦
予防接種枠でないなら難しいと思います。(病気の子も診察してる混合の時間であれば大丈夫だと思いますが)

問い合わせが1番かも!
行って、急に言うのはないかな…と思います。

  • nn

    nn

    通常診察枠です😊
    受付で聞いてダメなら別に大丈夫なので🙆‍♀️

    • 11月4日
deleted user

うちも長女アトピーです!
次女の小児科の時に、カサカサしてるのでヒルドイド欲しいです〜ってだけ言ってます😅
次女にも使うし、長女にも使えるし、、、
予防接種の時にも言ってますよー!
予防接種前に診察するのでその時に☺️
ダメとか言われたことないです!

  • nn

    nn

    あ!!なるほど!
    それめちゃくちゃいいですね。そうします(笑)長女ようにもらいます(笑)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヒルドイドの保湿剤なんて、保湿剤くださいって言うだけでももらえるものなので☺︎🧡
    貰った後どう使おうがこちらの自由ですからね(笑)
    子供たちの保湿剤私も使っちゃってますから🤣
    もらえるといいですね🎶

    • 11月4日
ゆき(o^^o)

上のお子様は、肌がカサついてますか?
かさついていなければ、だめだと思います。

下のお子様で予約取り直すしか無いですね。