※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月ですこの年齢でインフルエンザの予防接種は必要だと思いますかー?また皆さんはどおしてますかー?

1歳3ヶ月です
この年齢でインフルエンザの予防接種は必要だと思いますかー?また皆さんはどおしてますかー?

コメント

きなこ

インフルエンザ脳症が怖くて打ちました!保育園には行ってないですが毎日支援センター行ってるし、マスクもできないしなぁと思って😷

ママリ

この前1回目打ち来月2回目打ちます✨

ただの風邪ならいいですが
まだ身体も小さいし、かかっても少しでも症状を軽減させたいので打ちました✨

家族で打ちましたよ!

Ⓜ︎

うちは1歳から2人共毎年打ってます😊

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってるので
接種する予定です。

保育園いかせてなかったら
打たせてないと思います💦

さくちゃん

インフルエンザ脳症が怖いので打ちます!!
知り合いの看護師さんからもインフルエンザ脳症になってからでは遅いので打った方がよいと言われました。後から後悔したくないです。

子どもたちも1歳過ぎから打ってます。

コロナ始まってからマスクと消毒生活、インフル減少で、免疫が減ってるみたいですし。

namafu

打たせたことありません☺️
ワクチンに含まれるチメロサールという水銀は自閉症の原因とも言われており、定期接種のワクチンも接種しているなら本数を増やす前にリサーチが必要だと思います😌

重症化を防ぐと言うのは科学的根拠がなく、打った人も感染しています。
我が子は2人とも打ってませんが
軽い風邪しか引いたことがありません🤗

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございました!!🙇‍♀️
考えてみようとおもます🥺