※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 90gのごはんを小さいお弁当箱に詰める方法とふりかけのおすすめは? ② トマトをお弁当に入れるのは大丈夫でしょうか?

お弁当デーがあります。。。
①ごはんにはふりかけか海苔をまかないと食べません😭いつもごはんは90g程食べますがどうやってあの小さいお弁当箱につめればいいでしょうか?🤔またふりかけ(まぜる)おすすめありますか?
②トマトが大好きなんですが切ってお弁当にいれるのはまずいですよね?🤔

コメント

ゆき(o^^o)

お弁当の仕切りの中にははいらないですか?
うちは、鮭フレークやふりかけをまぶしておにぎりの型で抜いてます。

トマトを切って入れるのは大丈夫だと思います。
切らないと、むしろだめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ためしに作ってみたらご飯同士くっついちゃうんですよね🤔海苔で巻いちゃうとまだ歯が少ないので噛みきれないしで😭

トマトはいつも切ってますがお弁当に切って入れたら水っぽくなっちゃうと思いまして🙇‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ふりかけごはんなんでもいいと思います!我が家は個包装のプリキュアとかの普通のふりかけをかけてます!
一口の大きさの小さいおにぎりを4,5こ作って詰めるといいですよ!
うちの園はミートボールやチーズトマト等球体のものは1/4に切ってください!と決まってます!なので切ったら入れて大丈夫です👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️まぜる専用じゃなくてもごはんにかけるふりかけをまぜても大丈夫なんですか?😳初心者ですみません🙇‍♀️
    ミニトマトは切って入れます!トマト大好きなのでどうしてもいれてあげたくて🥺

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子達はいつも通りふりかけ自分で選んで(イラストみてこれにする~とか笑)ふりかけたら なんでもないただのふりかけなんですけどね🤭朝から選んでテンションあがってます🤣
    おにぎりフォークでさして食べたり、手づかみするので 隣同時つっつこうが何しようが ちゃんとお口の中に入って食べてくれてます🤣💕

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても可愛いですよね🥺💓
    うちは可愛いくもない無添加ふりかけ(笑)が大好きなのでそれを混ぜておにぎりにしてお弁当に入れようと思います💓確かにくっついててもなんとかなりますよね💪初めてのお弁当なので色々心配で🤣

• 11月4日