※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

マグマグのストローでミルクをあげている方への質問です。ストローマグには普段お茶を入れているが、ミルクをあげる際に洗ってから使うか、別のマグを購入するか悩んでいます。洗う手間が面倒で皆さんはどうしていますか?

マグマグのストローでミルクあげてる方にお聞きします‼

1日2回~3回フォロミを飲ませています。(哺乳瓶で飲ませています)

ストローマグで飲ませていこうとしているのですが、普段ストローマグにはお茶をいれています。

ミルクを飲ませる時に一度洗い、ミルクを入れて飲み終わってから、またお茶をいれる感じにするか

マグマグをもう1つ購入してミルク専用みたいなのにしようか迷っています。

ミルクの度に一度洗うのは面倒な気がして皆様は、どうしてますか?

コメント

ぴぴたりこ

1歳2ヶ月ならフォロミもすぐ卒業しそうですし、確かに面倒ですが同じでもいいかなー?と思いました(^^)

• おらたん

おらたん

フォローアップは、しばらくまだまだあげる予定なんです。卒業するなら、確かに同じで良さそうですよね!

• 12月22日
mami26

うちは二つ使ってます❤︎
日中は「お水派」の娘なので、牛乳のあとだと臭いも気になるし……
めんどくさいし……
って感じです...♪*゚

• おらたん

おらたん

うちも、もう1つ購入します。もう哺乳瓶を卒業させなくては!同じメーカーの物をつかってますか?

• 12月22日
  • mami26

mami26

うちも一歳になって哺乳瓶片付けました(›´Δ`‹ )
    寂しかったです(´×ω×`)
    全然違うの使ってます(笑)
    お水はsassyで牛乳はミキハウスです。
    100均とかでも売ってるんですが、締りが悪くて、いくつか買ったのに全部使ってません💧

• 12月22日
  • おらたん

おらたん

哺乳瓶の執着が半端ないです(笑)
    なんか、漏れたりとかあるから、下手に買えないです…
    定番のピジョンのマグを使っていて、小さなピジョンの小さなストローマグも持っているのですが、外出時にこちらを使うので…何がいんだろーって感じです。

• 12月22日
  • mami26

mami26

ママ的には可愛くて哺乳瓶姿もいいんですけどね(笑)
    うちは結構なんの抵抗もなく卒業できました❤︎
    牛乳漏れるとか考えただけでゾッとしますよね……(´×ω×`)

蓋をスライドするタイプのやつですか??
    容量は大丈夫ですか??
    うちはミルクの延長で200の牛乳を飲むのですが、ミキハウスのはギリギリ200です。

• 12月22日
  • おらたん

おらたん

いま、マグでミルクあげたんですが、40くらいしか飲まず(笑)
    ミルク大好きだから残さないのに…
    ストローつかえるようになったのも遅かったからまだ上手に飲めないんですよね…でも頑張ります!
    そうです、そうです!スライドのやつです!
    うちは200は寝る前であとは80あげてます!

• 12月22日
mami26

ストローの練習は根気ですよね💧
頑張ってください❤︎

容量が足りたら大丈夫ですね❤︎

• おらたん

おらたん

ありがとうございます‼頑張ります!寝る前だけは、哺乳瓶になりそうですが…(>_<)

• 12月22日