※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の予防接種について相談です。抗体が低いため、妊娠前に接種すべきか悩んでいます。接種後は避妊が必要と知り驚いています。

2人目を考えており来年にはできたらいいなって感じなのですが、1人目妊娠したとき私の抗体が8だったので予防接種した方が良いですよね💦
本当は産後に受ける予定だったのですがタイミング逃してしまい今にあたります…
抗体低くて予防接種しないで妊娠したって方いますか?

打ったあと2ヶ月は避妊と聞いたことあるのですが打つ前1ヶ月避妊とも書かれてて初めて知りました😂

コメント

🫧

風疹のことですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうです!!風疹です😣

• 11月4日
  • 🫧

🫧

私1人目16倍でしなきゃしなきゃと思いつつしないまま妊娠して
    2人目妊娠した時に検査したら64になってました😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後なかなかタイミングがつかめないですよね💦
    時間はあるんですけど結局後回しにしちゃったりと…(笑)
    抗体ついたんですね😳😳!

• 11月4日
@@

1人目8倍未満、産後予防接種したけど16倍にしかなりませんでした😅
2人目産後はしても変わらないだろうって言われてしてません💦
大人になってから1回もしてないならした方がいいかなと思います!
1ヶ月避妊て言うよりは妊娠の可能性がない時に打たないといけないってことですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体つかない人は予防接種してもつかないって言いますよね😣
    産後に打つ予定だったのですが今にあたり…タイミング逃してしまいました💧
    大人になってからしてないので近々予約していこうと思います😭
    なるほど!!そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時の検査
8でした💦
産後に旦那と共に打ちました。
旦那もおなじく8でした笑

何かあったら後悔するかと思いますので 早めに接種された方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私も旦那はわかりませんが今度一緒に行って検査して抗体なかったら後日2人で打とうと思います🥲
    来年に授かれればいいなって感じなので早めに行きます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月4日