※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が少なく、混合で栄養を摂取しています。元気そうですが、食欲が少ないようで心配しています。

現在3ヶ月の女の子赤ちゃんがいます。
うまれたときは3100グラムで生まれてきました。
1ヶ月検診の時から体重の増加が少ないと指摘があり
毎月保健センターと小児科で体重速定をしています。
小児科では、成長曲線ギリギリでも少しずつ増えてるから
様子見ていこうねと言われてます!
上の子がムチムチデブデブだったのでこんなにも違うのかと
びっくりしてます。笑

あまり食に興味がない?という感じで
混合なのですが
夜も6時間続けて寝たり
(起こしておっぱいあげますがすぐ寝る)
日中も飲める時はミルク140ほど。
飲まない時はおっぱいちょっと吸ってミルク40とか。

元気だから問題はないと思うのですが
こんな感じの方みえますか?
たくさん飲めるようになる時はくるのでしょうか、、

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの下の子がそんな感じでした🤣
3200g超えで産まれたのに3ヶ月で5キロ弱でした🐻
病院にも保健師さんにも相談しましたが元気だけど小ぶりな子と言われて終わりました笑
夜もよく寝てました!
8ヶ月で7.2キロ(今下の子が4ヶ月でそのくらいなのに)でしたが
1歳の時旅行に連れて行ったら急に食に目覚め色々食べるようになり
今も細いながらも標準的な感じでただただ可愛いです😍

成長曲線ギリギリでも増えてれば大丈夫ですー🙆‍♀️

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    うちの上の子でした💦
    女の子です😊

    • 11月4日