※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日出て行きます。離婚前提の別居です。パパ大好きの2歳の息子がいます…

今日出て行きます。
離婚前提の別居です。

パパ大好きの2歳の息子がいます。

荷物の搬出が終わり、本当にこれでよかったのかと思ってきました。


私が明るくしなければ、私がしっかりしなければと思いつつも。
この期に及んでふらふらしてます。

別居の理由は2ヶ月に一回の些細な喧嘩からの離婚話です。
金銭的にも住まいも環境もとても恵まれてました。
別居先の落差は中々です。

しかし度重なる価値観の違いによる衝突、子供の前でも見境なくキレちらかす夫、

私は強くないので毎回流すことができず
離婚だ、いい加減もう整理しよう、何月までにもうでていってくれ、言われる度に精神的に来てました。

夫といると子供に優しくなれない
夫に監視されている、何か言われると思い、思い通りに動けない

夫は口調は優しく、外から見てもモラハラなんて有り得ないと思われています。
それもあって、私が気にしすぎるなのでは、ヒステリック気味なのでは、と思ってずっと悩んでいました。

悩むのも疲れて次言われたらもう動こうと決めて、動いた結果今です。


が、今日子供を保育園に預けに行ったら誰も居ない

本当だったら今日は入園面接の日。

この子からいろんなものを奪ってまで
自分が我慢出来ないからと言って出て行く

ママが笑顔じゃなければ子供は辛いかとよく言いますが
本当にそうなのかと

出て行く、離婚だと、決めて動いたのに不安になってます。





コメント

すず

大丈夫です😊
自分を信じてください。
今より明るい未来が
必ず待ってます✨
同じように悩み
私が我慢すれば
本当にこれで幸せなのか
子どもを犠牲にしていないか
悩みに悩みましたが
この人といて心に余裕を持って
子どもと接してあげられないこと
こそが子どもにとっての
不幸なんじゃないかと
思い別居、離婚に踏み切り
ました😊
子どもはすごいです🥰
子どもの笑顔自分の笑顔
だけでやっていけます!
生半可な気持ちでは
きついときもありますが
子どもがなによりも
幸せしてくれます💓
今がどん底なら
あとは上がるだけ!
それがゆっくりなのか
急に上がるのか人それぞれ
ですが
自分の持ちよう次第で
必ず今より上がれます❣️
大丈夫!
よく耐えた!
お疲れ様です!
ゆっくりでいいので
上がっていくことを
祈ってます✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの関係や状況をママリで詳しく書いて客観的にどう思うか聞いてみたりしましたか?
この質問だけだと内容が詳しく分からないので別居が適切だっかどうかなんとも言えないですが、別居じゃなくてもこうしたらいいとかアドバイスも貰えたりしますし。

  • ママリ

    ママリ


    詳しく書きました。
    モラハラなので即別居離婚の意見もあれば、子供がパパに懐いているなら我慢すると言う意見もありました。

    それでも私が夫といると子供に優しかできないので、別居を決めたわけですが、
    本当にこれでよかったのかと。
    そればかりです

    • 11月4日
deleted user

その些細な喧嘩というのはどういうものなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

少し落ち着かれましたか?
子供のため、とよく言いますが、私個人としては自分がもう無理だったら無理することはないと思ってます。
私は自分がもう無理だったので、別居して離婚しました。

暴言はかれて、我慢して自分の身体がおかしくなって、仕事も手に着かなくなって、子供にもきつく当たったりして、もう何もかも嫌でした。

お子さんももちろんですが、自分を大事にして欲しいです。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    少し落ち着きました。

    同じ状況でした。
    食事も取れず、仕事も手につかず、子供にも優しくなれず、、
    本当に辛かったです。

    今は体力的に人の手が足りないですが、精神的には安定してまして、
    本当に気が楽です。

    子供にも優しくなれてます。

    公園に行くとパパが子供と遊んでいる姿をよく見かけるので、それを見るとやはり考えてしまうところがあります。。

    自分は良かったけれど、子供は、、?と。

    あのまま不仲の中、育つ子供も辛いですが、パパが大好きな子からパパを奪ってしまった、、、

    色々と考えてしまっています。。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し落ち着かれたようで良かったです。

    確かに、休みの日の公園とかに行くと、素敵なパパと一緒に遊んでいる子供とか見てしまうと、思うこともありますよね…。

    お子さんと旦那さんは面会とかは考えていないのでしょうか?
    お子さんには優しいパパで、お子さんもパパが好きなら、面会もアリかなと思ったりします…。
    うちは月一回で面会交流しています。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    はい。
    私が一人二役しなければと、パワープレー等頑張っているのですが、、
    やはり少し違うのかなと。

    面会は考えています。
    が、夫とはまともに会話が出来ないので、、面会の頻度や養育費の件など、今は弁護士さんに全てお任せしてます。

    一旦全て取り決めが終わってからの面会かなと。。


    お子さんどうですか?
    月一面会だと、パパがいい、一緒に住みたいなど言ってないですか?

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

全く私も今同じ気持ちです。旦那が今月中にでていきます。不安がすごく襲います。今現在どうですか?良かったら教えて下さい

  • ママリ

    ママリ


    周りが円満家庭が多いので、それを見ると辛いです。
    また自分が体調が悪い時やはり困ります。
    回復も遅いし、休めないし、私が働けなくなったら、私が先に死んでしまったらどうしよう、、などと弱気になります。

    私の場合、実家も遠いので手助けもなく、別居先の地区に友人も居ないので、、孤独です。

    でも夫と離れて子供には笑顔になれました。
    毎日体力気力ギリギリですが、それでも夫と離れて良かったと思います。
    貧乏でもこの子に笑顔で接してあげれるのが嬉しいです。

    • 5月22日