※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠4週目で食欲がない状況です。これはつわりなのでしょうか?症状が酷くなるか、軽いままか気になります。同じ経験をした方のコメントを募集しています。

妊娠4週目、食欲ないです。

妊娠検査薬の陽性反応がでていて、ちょうど妊娠4週になったばかりです。

一昨日あたりから食欲がないのですがこれはつわりですか、、?

食べられないわけではないし気持ち悪いこともないのですが、積極的に食べたいわけではなく😂

もしこれがつわりならこれからどんどん酷くなるのですか?それともこの軽さでずっといく場合もありますか?😢

同じくらいで同じ症状がでてそんな酷くならなかったよって方いらっしゃいましたらコメントください😂

コメント

ぽむ

私は2人目はまさかの着床してすぐの2週目から食欲落ちたりムカムカしてました😂
まだ検査薬反応しないけどたぶん妊娠だなとわかりました笑
ある人は早くからありますよ〜

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    かなり早かったんですね💦
    まだまだ先と思ってたのでちょっと戸惑ってます😂

その後つわりは酷くなりましたか?

• 11月4日
  • ぽむ

ぽむ

1人目は全くなかったのですが、2人目は女の子だからつわりがあったパターンっぽくて
    8wのピークが来てからもうやばかったですw
    11wまで続いて肉はしばらく食べれなかったです😂

• 11月4日
  • ゆ

そうだったんですね😂1人目2人目でも全然違うんですね💦ピークの時なんか大変そうですね😭
    ありがとうございます😊

• 11月4日

娘の時は4w頃から食欲不振と若干の吐き気がありました。
その後は酷くはならず体調は平行線でした😊
今回は4.5wは全くなく6w過ぎからいきなり吐き気が強くなって、、酷くはならないですが本当いきなり!って感じです💦
大体妊娠初期の体調不良は悪阻と思っていいと思います。
ここなら酷くなるか酷くならないかは人それぞれなので酷くならないといいですね!

食べれる時に食べてゆっくり過ごしてください😌

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    その時その時で全然経過も変わってくるんですね💦
    私もママリさんのように酷くならずにいってくれたらと思います😂
    今のうちにゆっくりしてやりたいこともやっておこうかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月4日