※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接について、親の服装や面接内容について教えてください。

幼稚園の面接の服装について!

今月末、幼稚園の面接があるのですが、
お受験!て感じの面接ではなく
もう、入園金は払い終わっての面接です(入園確定)

その時の親の服装ってどんな感じがいいですかね??
子供はプレに通ってるので体操服で行くのですが

親はスーツじゃなくても少し綺麗めの方が印象いいですかね??

あと、面接内容てどんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園前提の面接ですが親御さんは綺麗めの方がほとんどでした😊
最初に子供と担任の先生が一対一でお話しする時間があり、基本的な受け答えやクレヨンを選ばせて線を引くのを見たりしてました。面接では家での生活の様子や心配事など、園生活に向けた確認って感じでしたね🤔普通に毎日子供と生活してたら答えられる内容でした。

はじめてのママリ🔰

皆さん私服でしたよ
私はジーパンパーカー
で行きました

好きな食べ物は何か
どのくらい話せるか
座れるかの
確認だけありました!

はじめてのママリ🔰

園によるんだろうけどうちは私服の人しか見た事ないです😳
普段着がキレイめならそれでいいと思いますし🙌

面接内容は会話の受け答え、ボールを投げたり座ったりって感じでした!
あとは保護者に対して、バス通園のことや気をつけて欲しいことの確認、子供について(発達とか)の質問くらいでした🙆‍♀️

ゆっこ

お父さんはスーツの人が多かったですが、お母さん達はキレイめの私服が多かったですよ。
清潔感があれば大丈夫だと思います。

遊んでる雰囲気も見られたので、多少動きやすい格好の方がいいかなと思います。
あとは事前にもらった用紙の記入内容に沿って、アレルギーの有無や病気について、成長具合など基本的な話をしました☺️