※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件について現在、賃貸で暮らしていますが、戸建の購入(中古戸建)を検…

物件について

現在、賃貸で暮らしていますが、戸建の購入(中古戸建)を検討し始め、物件をほんのり見始めています。
そこでたまたまよさげな物件を見つけ、内覧してきました。今、購入するかどうか悩んでおります。
皆さんでしたら、以下の状況におかれたとき、購入と見送りのどちらを選択するか参考にしたいので教えてください🙇‍♀️
いいねのみでも、ご意見記載くださっても大丈夫です🙆‍♀️

現状:
賃貸。賃貸料は会社負担が大きいのでそれほど個人負担は大きくない。駅近。駅周辺で日用品は全て揃えられる。
ここ最近待機児童0に。保育園数も多く、住んでる地区は、今年4月時点で0歳児は定員割れの園も出ており、市役所の方も就活中であることを考慮した上でも入れる可能性が高いとのこと。

内覧した物件とその市町村の情報:
価格帯も現実的、家の間取りや外観、周囲の住宅環境はよく、子育て層に人気がある。災害にも強い立地。将来的に地価もあがりそう。
徒歩20分ほどの駅周辺へ行けば大抵のものが揃えられるが、車は必須。
ただし、ここ数年で急激に移住者が増えたため、保育園や幼稚園の需要が伸び、待機児童が増えているため、0歳児でも4月を逃すと入るのが難しいと言われている。4月入園の一次選考締め切りは11月末日。(私自身は現在就活中のため点数は低いです。医療職なので託児所付きを狙いたいなと思っています)
既に他の内覧者が数組来ているため、あまり検討時間は無さそう。

転勤が不定期にあるため、希望の地方で探すのもあと2ー3年くらいかなと思っています。

①購入する!

②今回は見送る!

③その他(コメントお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

①購入をする!!😊✌️

はじめてのママリ🔰

②今回は見送ります!

はじめてのママリ🔰

③その他(コメントお願いします)