※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が偏食で白米やパンしか食べず、おかずを拒否。イヤイヤ期で食事に拒否反応あり。栄養不足で心配です。

1歳3ヶ月の偏食娘、
ついに白米、パン(味なし)しか食べなくなりました🥲
おかずだめで、、
赤ちゃん用のジャムもだめ。

手作りごはん拒否があってからお粥以外BFで
BFのあんかけとかを、ごはんにまぜてあげてました。
もうどの種類でも全部だめ😭😭😭

イヤイヤ期始まってるようで、、おこめのスプーンだったら、アーン!って食べて
おかずのスプーンがきたら首をすごい勢いで振りまくります。
スプーンに張り手してきてスプーンも飛ばされます。

なんか食べてるスキにパッとおかず口に入れたら吐きます…

好きな物が
白米、パン、ブロッコリー(ちょっとでもあんかけや他のおかずがあったら出す)、一部おかし

で、栄養たりなさすぎて心配です…

コメント

れい

タンパク質とれてますか?
牛乳でもフォロミでもなんでもいいので、飲ませとくと安心かと思います

あとは食事が嫌にならないの優先でよいのでは?
うちの妹も白い物(米、うどん、牛乳、豆腐くらい)しか食べなかったけど元気に大きくなってお仕事してますよー
親は風邪をひきやすいって愚痴ってましたが、月に1回もなかったです笑

いまはナスとキノコ以外大体食べるので、特に困ってないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳も嫌いで、ミルクはえづいてげろ吐きます😭💦
    水と麦茶大好きです…😂

    なるほど、じゃあ嫌がってるなら無理やり口に入れない方がいいですね💦

    成長を見守ります😭

    • 11月4日