※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

大人用の下着の枚数や買い替え頻度、おすすめの下着屋さんについて相談しています。特にブラの買い替えについてアドバイスを求めています。

大人用の下着、(自分の下着)
上下何枚持ってますか??


またおすすめの下着屋さんとかありますか??
ネットでも可能です!


下着の買い替え頻度も知りたいです!


ブラが
ワコールで2着
しまむらで3着

ショーツが
楽天で5枚
しまむら3枚


って感じで、1年ほど前に買いました。
1年前だと子供が生まれる前で、、
今と少しサイズが違ってきてしまって
ブラのみ買い替えしようと思いましたが、
どこで買うのがベストかなぁと😳💕
脇肉が気になり出したので、、
それもカバーできる下着屋さん詳しければ教えて
ほしいです!!

みなさんの下着事情が知りたい!
変態ではありません!笑
なかなか人には聞けないのでこちらで🫣🫣

コメント

まー

ワコールの上下セットが3着
ワコールのナイトブラが2着
UNIQLOのショーツが3着
UNIQLOのブラトップが2着

ですね🙌💕

全部百貨店のワコールで揃えたいてすけど、高いので3セットに抑えてます🙈笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ワコール高いですよね!うちはショーツは安いやつでブラのみ高いのにしてます😇😇
    セットがいいのですがバラバラタイプですww

    買い替え頻度とかはどうですかね?きまってますか?

    • 11月4日
deleted user

ブラ4枚(3年くらい前にイオンで2枚、最近ユニクロで2枚)

ショーツ4枚(無印良品で)

です。可愛さとか機能より、安くて着心地良ければいいやって思ってます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構長持ちしてますね!!
    上下バラバラになっちゃいますよね!笑笑

    イオンやユニクロは良いですか?
    脇肉すごく気になるのですが、ユニクロとかってカバーできそうなのありますかね?🤔

    • 11月4日
deleted user

7セットあります!1週間分ですね😂買い替えは大体夏と冬です!なので半年に1回ペース🤔
オススメはサルートです!ワコールの直営店だけど値段はワコールより抑えられるので。デザインは派手めですけど😂

さらに値段押えたい時はaimerfeelとかで買ってます。脇肉はひたすら胸に寄せてブラの中にかきいれてるのでわからないです🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    半年に一回ペースなんですね!!
    サルート調べてみます!聞いたことないので私の地域にはないのかなぁどうかなぁ😖エメフィールは買ったことあります!派手ですよね!
    最近はグレーベージュ黒とかめっちゃシンプルすぎでした🥲❤️

    脇肉上手く入るブラが気になりますが、それも上記のところにいい感じのありますか??

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワコールの店舗の中に少し入ってる感じなので、気付いてないだけかもしれません🤣あたしは店舗でサイズ測って、あとはネットで買う事のが多いです!その方が種類あるので🤔 「脇高ブラ」といわれるのならaimerfeelにも確かありました🤔脇高ブラは脇肉をよせてバストアップ、ブラと脇や背中の肉の段差をスッキリさせる目的のものなのでいいと思います!ただサイズ合わないとすぐ痛くなるので、そこは難点ですが💦でもノンワイヤーも多いし脇肉はいるからオススメで、店員さんに脇高ブラありますか?と聞けば案内してもらえるから、aimerfeelに限らず気になる下着屋さんあったらすぐ聞いてます🤣🤣

    • 11月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 11月4日
moony mama

上下セットで
日中用 5組(WACOAL)
夜用 5組(Dr.method)
くらいだと思います。
実家に置きっぱなしにしているものがあるので、正確な数字がわからないんですが😆

買い替え頻度は、適当です😝

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊

    • 11月4日