※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

39週1日の計画和痛分娩で入院中。子宮口2センチ、バルーン入れている。痛みが増したら麻酔入れるよう指示あり。痛みに耐えながら待機中。

計画和痛分娩で入院中です。39週1日。昨日16時に入院して、子宮口2センチ。麻酔の管とバルーンを入れました。0時30頃からお腹が痛くなり、NSTするも、張りは不規則でまだ弱く子宮口もまだ2センチ。ウトウトできるならも少し寝ましょうと部屋に戻りました。
波が短くなって、痛みが増したら麻酔入れるので呼んでくださいとのことでしたが、どの程度まで我慢したら痛くいいのか…😂
痛みがくると起きてしまうけれど、まだ生まれるような痛さまでではなく、でも痛い💦
まだバルーンも抜けてないし、出血とかもないし…とひとり病室で耐えてます。

コメント

あまり痛み我慢しすぎない方が良いです💦
私も2人目無痛だったのですが、麻酔切って促進剤を追加したら、めちゃくちゃお尻の穴の方が痛くて、でも我慢できるくらいだからと我慢していたら、もう赤ちゃんの頭がすぐそこまで来ていました😭

慌てて麻酔何本か追加され、分娩室へ運ばれて、すぐ産まれました😂💦💦

• ひかる

ひかる

そうなんですねー💦今のところまだ促進剤も麻酔も入れてなくて…朝になったら促進剤入れてみようねー。無痛ではなく和痛の産院で、多少痛みあった方が進むからとは言われているのですが…。
    でも、余裕はまだあるけどそろそろウトウトもしてられなくなってきたのでナースコール押してみようかな…。コメントありがとうございます😊

• 11月4日
  • ひかる

ひかる

やはり陣痛来てて、でもまだ子宮口2センチで、朝になって3センチでバルーン外しました!そして今促進剤投与してまもなく麻酔入れるそうです!
    ありがとうございました✨
    頑張ります!

• 11月4日

退会ユーザー

きっともうすぐ産まれますね☺️💓💓
    頑張って下さい✨
    応援してます!!!

• 11月4日
  • ひかる

ひかる

麻酔入れたら痛み0で驚いてます✨
    あとは無事出てきてくれますように!ありがとうございます😊

• 11月4日