※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしてミルクを飲んでも吐き戻し。イライラしてしまった女性。

質問というよりも吐き出しです😭

最近ミルクを飲む量が増えて生後1ヶ月ちょっとですが1回で140-160mlを3-4時間おきに飲んでます。
昼間はお腹も空かないのか4-5時間あくのですがなぜか夜は間隔が短く、寝る前に160mlあげてもすぐに起きて泣いてしまいます。
1回量が多い方なのでできれば時間をあけたくて抱っこしてみたり部屋を散歩してみたりおしゃぶりでごまかしたりおむつかえてみたりとあらゆることを試してみますがほぼミルクです。(眠くてぐずってる時はおしゃぶりで大抵寝てくれます。)

そんな中今日も数十分前に寝たのにギャン泣きして起こされ…。抱っこしてみてもおむつかえてもおしゃぶりしても泣き止まず💧2時間ちょっとたってたのでミルクをあげようと布団においたらさらに泣いてしまい諦めて抱っこでミルクを作ろうとしたら次は暴れ出して哺乳瓶に入ってたミルクをまきちらし、なんとか作ったミルクを飲んだと思ったら盛大に吐き戻して掛け布団もシーツもタオルも洋服も丸洗い…。吐き戻しも基本なくて夜泣きもあんまりないので参ってしまいました😓

イライラしながらミルクを上げて着替えさせて洗濯して。もう目の前で我が子は寝そうですが洗濯を待ってる今なんか申し訳なくなってきました…。赤ちゃんで泣いて訴えることしかできないのにイライラして申し訳なかったな😭

コメント

はじめてのママリ

すみません私もそれはいらいらしちゃいます🙃しょうがないです!
お母さんも人間お疲れ様です。。

可愛い赤ちゃん育ててくれてありがとうございますマイナスイオンが増えております

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭
    着替えて汚しての繰り返しはメンタルきちゃって😩
    寝たら天使なんですけどね、、
    うえんさんはおふたりも育ててらっしゃっててすごいです!
    今日もがんばります😭

• 11月4日

今日も、こんな時間までお世話して、本当にお疲れ様です😭♥️

うちの子も授乳し終えたら何故か目がパッチリ開いて、寝かしつけないとぐずり出して、オムツを変えようとなるとギャン泣きし、上の子も起きてしまうこともあったりで眠いと本当にしんどくなります😭😭

イライラしちゃう気持ちも、赤ちゃんは泣くことしか出来ないのに、って気持ちもすっごく分かります😭
寝たあと、寝顔みながらイライラしてごめんね。って本当に自己嫌悪です。。

でも、ほかのママさんもコメントされているようにママだって人間です!!
仏様じゃないのでどんな時もニコニコして穏やかに〜 なんて出来ない時もあって当然だと思ってます!!😭
(出来ることなら穏やかに育児したいですけどね、、)

毎日毎日本当にお疲れ様です!!

ここに吐き出してくれてありがとうございます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おふたりもいらっしゃっててすごいです、、。私はもういまでいっぱいいっぱいで😩できるなら私も穏やかに可愛がりたいんですけど何しても泣いてたり着替えて汚しての繰り返しだとメンタルがもたなくて…💭
    今日もがんばります😭

• 11月4日