※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を早くやめたいと考えています。10ヶ月くらいでやめることは可能でしょうか?夜だけでもやめることはできますか?昼間はご飯だけになるのはいつ頃でしょうか?

母乳を早くやめたいです。

保育園に預けるために
母乳をやめたいのですが10ヶ月くらいで
やめることは可能ですか??

完全にやめるじゃなくても、夜だけなど
出来ますかね、、?

ミルクは拒否しちゃいます、、。
昼間ご飯だけってなるのはいつ頃なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてて、体重もしっかり増えてたので10ヶ月で授乳は寝る前と夜中1回だけになりましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る前だけいいですね😳
    お出かけとかもしやすくなりそうです!!

    • 11月4日
🐰

上の子2人とも10ヶ月の時には夜寝る前だけでした😌それも必要ないくらいでしたが、とりあえず飲ませてました😂
離乳食をよく食べ、おっぱいまんでは無かったので出来たのかなって思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食の量少しずつ増やしてみようと思います!!💓
    うちの子おっぱいマンなので道のり長そうです、😂😂

    • 11月4日
まぁ

11ヶ月から職場復帰ということもあり、8ヶ月から徐々に回数減らしました。
毎食後と寝る前、夜中にあげてました。
離乳食食べたあとにママもご飯食べるねーと声かけて側を離れてキッチンに行って泣いたらあげる感じで夜だけやめる、昼をやめるって感じで1回ずつ減らしていきました。
保育園慣れるまで寝る前はあげようと思ってましたが、トントンで寝るようになり卒乳しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この前、8ヶ月になったので
    私もそうしてみようと思います!!🌟

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてるなら大丈夫だと思いますよ☺️我が子は二人とも9ヶ月で卒乳しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9ヶ月ですか!😳
    今日から離乳食の量少しずつ増やして行こうとおもいます!!
    ミルクもなにも飲んでないってことですよね!?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいだけやめて、ミルクは寝る前に80mlだけあげてます☺️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    寝る前だけ母乳でも大丈夫ですかね😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の義理の妹は仕事復帰しても寝る前だけおっぱいはしてたみたいなのでやってみても良いかもです☺️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも4時間間隔であげてたんですけど、
    今日は欲しがるまであげない!と決めたら
    6時間は大丈夫でした!😂
    そろそろ時間だからあげとこうと勝手に授乳してたので
    娘に申し訳ないです😭😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時間も空いたんですね✨赤ちゃん自分で飲む量調節してたと思うので大丈夫ですよ☺️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日3回くらいの授乳回数になってきました!😭
    離乳食も量増やしていって
    回数減ること祈ります!ありがとうございます😭😭😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日3回になったんですね✨よかったですね🤗少しずつ離乳食の量増やして頑張ってください🙌

    • 11月6日