※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が発熱後、咳といびきの症状が出て心配。明日病院へ行くが肺炎か気管支炎か不明。どう思いますか?

大至急、ご意見ください。

5日前に発熱しコロナとインフルの検査をし陰性でした。
熱がやっと下がったのですが、一昨日から少し咳が出ます。昼間は気になる程ではなく、時々咳をしているなーくらいでしたが夜寝ると、痰がゴロゴロするのか上がってきてむせて咳き込むみたいなのが結構ありました。
今日の夜寝かせてから、同じように咳き込み嘔吐。
心配だったので、対面ではなく私にもたれかからせるように寝かせましたが、痰なのか、いびきなのか、ゴロゴロ、ゼーゼーというか成人男性のいびきのようなものをかいています。かなり爆睡で、そのまま上体を起こして寝かせて寝てくれましたが、すごい大きさの痰絡み?いびきにびっくりです。
娘は今日に至るまで、喉の風邪をほとんど引いたことがなく、こんなゴロゴロ、してるの初めてです。
明日、病院にはもちろん行くのですが、肺炎とか気管支炎とかそういうのの症状がよくわからず。
これはなんだと思いますか?

コメント

ママリ

今流行ってるのだと
ヒトメタかRSですかね

はじめてのママリ🔰

うちよく副鼻腔炎になり、鼻水が落ちてきて咳こむんですが、それと似てる気もします…

ママリ

ヒトメタがかなり流行っているので可能性高い気がします💦

オットセイの様な咳をしていたらクループ症候群の可能性が有るので、唇の色、顔色、をよくチェックしておいた方が良いですよ😢

息子は2歳の時ヒトメタからクループになり呼吸困難になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸困難に‥
    怖いですね。
    子供は、咳は普通にコホコホという感じですが、寝てると吸気も呼気も大人のいびきのような呼吸です。
    座位で寝かせたらそれがひどくなりました。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

咳の音が酷く無い様なら上の方が言っている様に、鼻水の粘度が高く、鼻の穴から出るのではなく、喉の方に落ちてしまっているのが原因の様に思います💦

加湿して横向きや、枕を高くして上体を30度くらい起こして寝かしておくのが良いと思います!

もし気管支系だと夜や夜中に悪化しやすいので要注意です!
    クループに2回なった事があるのですが、気管支系で呼吸がとても辛そうで眠れない位酷い時は応急処置として、湯船を張ったお風呂場に抱っこして連れて行き、湯気を吸わせるといいと先生に言われました!

夜間病院探し中などはその様にしてました!

悪化しない事を願います😣

• 11月4日