※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家事・料理

作り置きをやめました。完全ではないですけど🤫子どもが待てる年齢になっ…

作り置きをやめました。
完全ではないですけど🤫

子どもが待てる年齢になった
やっぱり出来立てが美味しい
何より安く済む!

作り置きの時は買ってきたもの
全て作るか冷凍するかで
食べ切らなきゃ!という信念から
毎週冷蔵庫(特に野菜室)が空。

でも先週作り置きしなかったら
食べられる量を作り
次週に持ち越し、買う物が減る、
出費削減!に気付きました!

帰宅は18時過ぎるので
メインは下味冷凍したり
野菜を切って冷凍したり
前の日に材料切ったり
冷凍食品や惣菜に頼ったり
していますよ。

同じ感じで作り置きやめた方いますか?


いずれ年の差きょうだい欲しいので
また作り置き始まると思いますが
出来立ては最高!ですね〜



コメント

deleted user

やめました!
その食べたい気分じゃなくても
消費するために食べないといけないので
地味にストレスでした😢

えだまめ

うちも辞めました!
結局捨てたりすることもあったし、2日分と思って作っても全部なくなった!とかもあって💦
2人目はまだ小さいけど、作り置きはもぅしてません😊

みかん☆


お返事遅れてしまい
すみません。

同じ方々がいて嬉しいです!
やはり出来立てが美味しく
無駄なく食べたい物が食べれ
いいですね♡

仮に2人目ができたとしても
作り置きはやめようと思います!

コメントありがとうございました!