※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大府市の産院いしがせの森での産院情報について質問です。里帰り出産の予約タイミングと部屋の種類について教えてください。

大府市の産院いしがせの森について。
現在妊活中です。
県外に住んでおり、里帰りしていしがせの森で産みたいと思い情報収集中です。

・どのタイミングで分娩予約したら良いのでしょうか?
母子手帳もらって予定日がわかったら?
→そのタイミングで電話して「里帰りで○/○予定日で分娩予約したいです」で良いのでしょうか。
早めに取らないと空いてないイメージが強く
妊活中の今から焦っています💦笑

・全個室のイメージが強かったのですが
料金表には「大部屋の場合…」という記載があり
クチコミ見ても大部屋のこと書かれてる方がいないので
どんな部屋なのか?使う人いるのか?等気になりました。
そしてHPにあるお部屋は一般個室ではないですよね?
あの豪華さをイメージしているとショック受けそうで😂
一般個室や大部屋がどんなお部屋だったか教えていただきたいです。(スイートや特室の方もいらっしゃれば知りたいです)

よろしくお願いします☺️

コメント

みぃ

一日目だけ大部屋入りました😊
3つベッドがあって、トイレ洗面は共同でしたよ😁
ほんとにベッドと荷物の棚しかなくてカーテンで仕切れるお部屋でした😊
22時前に出産、翌日の10時頃に退院した方のお部屋が片付くまで大部屋でした😉

お部屋はこんな感じで12000円の一般個室でした😊

里帰りについては分からないですが心音確認くらいで1度電話してみても良いかもですね😉
予定日が11月22日だったので8週で結構ギリギリだった気がします😅
月初めならもう少し余裕があるのかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️
    タイミング的に空きがないと大部屋に入ることがあるって感じなんですね!
    一般個室も雰囲気良さそうで安心しました😮‍💨

里帰りについてもアドバイスありがとうございます☺️
    空きがなくてここで産めなかったという話を聞いてヒヤヒヤしていました💦

• 11月4日
m

1人目新館、2人目本館に入院しました!本館のお部屋(一般個室)はもう少し古い感じです😂💦
1人目の時は上の方が載せてるみたいな綺麗なホテルみたいなお部屋でした!