※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

みなさんどれくらいのペースで歯医者に行ってますか?わたし自身、出産し…

みなさんどれくらいのペースで歯医者に行ってますか?

わたし自身、出産してから歯医者に行けていません。
産前は定期的にハガキがくるのでそしたら歯のお掃除と検診してもらってたのですが…
子供が産まれてから先延ばしにしてしまっていて1年半経とうとしてます。
歯石もすごく溜まってて気持ち悪いし、久々によく見たら歯のところどころ黒くなってる部分があります🥵

でもお恥ずかしながら娘と離れるのが寂しいというか…義実家に預けたくなくて🥵

さすがにやばいですよね

コメント

ちょこ

託児付きの歯医者は近くにありますか?🥲

私は家族で同じところに通ってますが、託児付きなのでこどもは3ヶ月おき、私は半年ごとくらいに通ってます🙏

虫歯は悪化すると治療に通う可能性もあるので早めに行くに越したことないですよ🥺💦!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそれくらいのペースで行きたいですよね…
    すごく田舎に住んでいるので託児所付きの歯医者が無くて😭
    早々に予約することにします!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

半年に1回のペースで
定期検診いってます!
わたしも子供生まれた時はいけなくて1年以上たってました💦
義実家に預けて歯医者には
行ったことないです(笑)
嫌で(笑)
旦那か、保育園のときにしてます!
保育園いってないときは
一時預かり利用してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり子どもが小さいとなかなか行けないですよね…後回しになってしまうというか。
    嫌な気持ちわかってくださりありがとうございます。うちは敷地内同居なので旦那に預ける=義実家に預けるになってしまいます…
    一時預かりも田舎なのでそこまで普及してなくて。
    でも大事なことなので早めに予約とることにします。

• 11月3日
ゆゆ

私は半年に一度は必ず行きます💦
歯石は取った方がいいですよ💦

私は毎回子どもが園に送ってる時間帯に通ってます
難しい場合は、義母は頼りになるのでお願いしてます

黒い歯は染みたりしたら、ほぼ虫歯確定みたいです🙌🏻

後、歯磨き粉とかも成分表見て買ったらいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…😥

染みはしないんですが、なんだか最近歯全体が重たいような、なんというか…じんわりとズーンって感じがします。やばいですね😓
    歯磨き粉も気を付けてみます!

• 11月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

歯肉炎とか歯周炎とかの可能性ありそうですね…
    シュミテクト成分表も良かったですし、高濃度フッ素1450ppmなのでオススメですよ🙌🏻

• 11月4日
うないも

こんばんは😀

私は正直歯医者さん苦手で行ってない時期が長くて、無頓着な方だったんですが💦

産後しばらく行ってなくてさすがに行こう、と思って診療中に保育士さんが子どもを見てくれるサービスがある歯医者さんに行くことにしました😊
私も自分の実家近い&母との関係も悪くないですが、預かりたくはないと言われるので子どもを見てくれる歯医者さんがあって助かっています。

今まで通ってた歯医者さんも閉院したりでタイミングよかったので、今後は子どもの歯科検診も合わせてこちらでお世話になるつもりです。

やっぱり歯医者さん行くとお口の中スッキリして気分いいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育士さんがみてくれるサービスいいですね…うちは田舎に住んでるのでそういうところがなくて…
    さすがに予約します!みなさんのおかげで決心がつきました!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は産後歯医者へ半年に一回、歯の検診に行ってましたが先日、何年か前に虫歯治療していた歯に大きな虫歯がみつかりました。
虫歯が神経まで進行しており歯を残すことが不可能とのことで抜歯しました😅
子育てしていると不規則な生活になったりで虫歯になりやすいと聞いたことがあります。私も今回の治療で何度か痛い思いもしました。なかなか子育てしながら様々な事情があって歯医者へ行くって腰が重かったですが虫歯菌が子供へ感染って将来困らせることになったりそれを気にしながら生活するのであれば私は大切な家族のためにも自分の健康維持って大切なんだなと感じこれから定期的な検診に行こうと思いました。
なのではじめてのママリ🔰さんも娘さんへのお気持ちもあり義実家へ預けたくない気持ちもあられるかと思いますがご自身のためにも一度、歯医者へ行かれてはどうですか?長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抜歯は精神的にもお辛いですよね…
    確かに忙しくて歯磨きも適当に済ませてしまったり、子どもが寝てる間におやつ食べまくってしまったり…私も最近歯がズーンとする感覚があるので不安です。
    そうですね、子どもにうつしてしまったら大変ですもんね。
    早急に予約します。ありがとうございます。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

虫歯ができやすいので2人目の産後に治療しました!それからは定期的に通ってます☺️託児スペース付きなので娘のフッ素も同じタイミングでしてます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    託児スペース付き、うらやましいです。田舎なので無くて…

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は託児付きですが前通ってたところは普通の歯医者で、年末急に親知らずが痛み預け先がなくて2人連れて行ったことあります🙆‍♀️抜歯中は長女は横の椅子でYouTube見てもらい、次女は抱っこ紐してました✌️
    横にいても良いかダメ元で聞いてみるのもありかもです☺️

• 11月4日
さくら

私は一通り治療を終えたら1年とか間隔あきます💦なかなか行かないです😂💦

受診するときはいつも土曜日に予約いれて旦那に子供見てもらってます😄土曜日とか、夜定時で上がってもらって19時とかそれ以降でも開いてる歯医者に行くとかどうでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一年とかあいても虫歯とかならないですか??
    産前はしばらく虫歯がなかったので、不安で…
    夜は考えたことなかったです。ありがとうございます!

• 11月3日
  • さくら

さくら

治療が必要な歯は全て治療を完了させてから1年とかなので、虫歯全然増えてない時もありますし、1-2本虫歯進行しててまた治療完了するまで通うってこともあります😄

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

産前から通っていて、産後なかなか通えず9ヶ月ぶりにいったら虫歯がかなり進行していて神経ぎりぎりでした!
産後のホルモンや生活の変化などで、普段より悪化するのが早かったのかなと💦
歯のことは手遅れになりたくないので、早めに行ったほうがいいかなと思います😵‍💫
もし、預け先がなかったら近くにお金はかかりますが、一時的に預かってくれるところはないですか?
近くの支援センターは2時間以内なら預かってくれるところもあるので探してみてはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    9ヶ月でもかなり進行してることがあるんですね😥
    産後忙しくて歯磨き疎かになってしまいますもんね…
    預け先はあるんですが気が重くて…田舎なので一時預かりサービスもなかなか見つからなくて…

でもみなさんのお話を聞かせていただき、やはり大事なことなので、一歩踏み出して早急に予約したいとおもいます!

• 11月3日

虫歯ができたことないので、
昔から一年に一回お掃除と健診に行くくらいです!