※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

後陣痛と裂けたお股は痛いけど、2人目ってやっぱ1人目の経験を経て、覚…

後陣痛と裂けたお股は痛いけど、2人目ってやっぱ1人目の経験を経て、覚悟の上で臨むから、出産も産後も思ったより何とかなるもんだなぁ😳

泣き出す赤ちゃんにも、細切れ睡眠にも、張るおっぱいにも、切れる乳首にもあーこんなもんだよねぇってストレスなく対処できる!
これが経験値!!これが経産婦!!!

なんかもっと産後って身体ボロボロのイメージだったけど、思いの外元気で病院の入院生活ほんっとーに暇。
1人目と違って教わることも少ないし、特に大きな不安もないし、ただただはやく家に帰りたい🏠🚗

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

わかります〜❣️

1人目より意外と身体も元気だし帰ってからも普通に家事できてます😂

本当経験値ですよね😳👍
泣いてても抱っこして泣き止んだ時とかめちゃくちゃ可愛く感じてしまいます😂

  • ママリ

    ママリ


    こういうの人生の経験値っていうんですよね😆

    余裕を持って育児に臨めますし、また1人目とは別の気付きや喜び、感動がありますね☺️

    • 11月4日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

確かに!
一度経験した事ですのでドンと来いや〜!💪でしたし、やはり来たなとかなりました(笑)
だけど…私の場合は、1人目の時は初めてだったので入院中はずっと母子同室にして夜も預けずに居ましたが、2人目はとにかく普段の疲れを取りたくて夜は預けてたのですが…
他の方の赤ちゃんが夜通しずーーっと泣いてて😂
お母さんも同室の人達に迷惑掛かるからと思ったのか、廊下に出てウロウロしてたので赤ちゃんの声響いてて、逆に寝不足になってました(笑)
そのお母さんも大変だったとは思いますが…私は大部屋でしたが、個室の人にも関係なく聞こえてたと思います😅
看護師さんは何もしてくれなかったのかな?🥺と今でもたまに思い出します😭🤣
後陣痛はほんっっとに辛かったです💦😱

  • ママリ

    ママリ


    やはり来たな、わかります(笑)

    生半可な気持ちで次に臨めるほど妊娠出産楽じゃないですもんね😇
    それでも、次の子がほしい!と強い志の元臨むのでやはり実際その場面にあった時の気持ちが1人目の時とは全然違いますよね👍👍

    あ、ただ後陣痛、私も経産婦これほどか…🥶と痛みに震えました😂
    それすらも今となっては経験値ですが💪笑

    初産婦さんだと病院の勝手もわからず、こんなことでナースコールしていいのか💦とかなってしまうのかもですね😖

    経産婦はある程度自分でわかるし、図々しく聞いたりできるので、看護師さんたちはぜひ右も左もわからないオロオロしてる初産婦さんを手厚く見てあげてほしいなと思いますね😊

    • 11月4日