※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

間取りについて質問です。この間取りは狭い、もしくは狭く見えるでしょ…

間取りについて質問です。
この間取りは狭い、もしくは狭く見えるでしょうか?

キッチンが対面キッチンです。

真ん中の黒く塗り潰したところが天井までの収納になっていて、リビングへの入り口から見た時に目の前に来てけっこう圧迫感があるのと、ダイニングが細長くなったのが気になっています。

コメント

はじめてのママリ

ちょっと分からないんですけど、キッチンのリビング側の線のところは壁があるんですか?🤔
それだとちょっと狭く…というか圧迫感ありそうですよね💦
うちはリビング、ダイニング、キッチンが一列?縦長?の作りですが、わりと広く見える気がしていますしお気に入りです☺️

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます!
    キッチンの真ん中の線は腰壁です。なのでキッチンからダイニングが腰壁越しに見られる感じですね。
    ちなみに、キッチンの上部分が収納棚とかなので、リビングと右側の両方から出入りできます。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ダイニング細いのは確かに気になりますね🤔
もしダイニングテーブル置いたら右手側に座る人がリビング行く時ちょっと狭っ苦しいかなーとか、リビングから見てキッチン&ダイニング側がかなりごちゃっと狭く見えそうかなという気はします🤔