※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子の誕生日プレゼントに困っています。お魚や古代の生き物、恐竜が好きで、図鑑や人形、レゴで遊ぶ。YouTubeやスマホゲームは避け、新しい遊びを探しています。

4歳の男の子、お家でどんなことをして遊びますか?✨

息子の4歳の誕生日プレゼントの参考にしたいです!

ちなみに、お魚と古代の生き物、恐竜の化石などが好きで、家では図鑑を見たり、人形?やフィギュアで遊んだり、レゴをしたりしています。。
夕方はテレビを見てますが、休みの日はそんな感じです。
新しい遊べるおもちゃなどをプレゼントしたいのですが、なかなか思いつきません😂💦

幼稚園のお友達は、家ではもうテレビやYouTube、スマホゲームなどをしているようで、オモチャで遊んだりはあまりしない子が多いらしくて…😓
我が家はまだYouTubeやスマホゲームはあまり率先して与えたくないので、それ以外の遊びで何か探してます!
知育パット系のゲーム機?は持ってるので、そういった電子機器以外でお願いします!✨

コメント

ハル

何がいいですかねー✨✨✨

お外遊びなら
ボール
ランニングバイク
自転車

家の中なら。。。
プラモデル
レゴ
トミカ

とかしか思いつかないですよね😅

うちはもう家が狭いので誕生日プレゼントは旅行にしました👍

• ママリ

ママリ

悩みますよね😂💦
    3歳の誕生日に自転車(補助輪付き)買ったのですが、ほぼ全く乗ってなくて…笑
    プラモとか作れるんですね!✨レゴも色んなシリーズ出てるので、今はデュプロ?使ってるのでそろそろもう少し小さいタイプのを買っても良さそうですね😊

うちも狭いです💦😓やはり旅行が無難に楽しめますよね…!思い出にもなるし!!
    ありがとうございました✨

• 11月3日
しょこ

うちの子も恐竜、レゴ大好きです😊♥️
仮面ライダーギーツ、ドンブラザーズ、ウルトラマンデッカーなどの戦隊モノも大好きなのでクリスマスも誕生日も戦隊モノになりそうです🤣💦

• ママリ

ママリ

やはり男の子はここら辺ですよね!😂
    仮面ライダーや戦隊モノは戦ってて痛そうだから!と一切見ない(あと敵が怖い)ので、ザ!男の子!って感じのものはあまり欲しがらないのですが…ライダーもの好きなら変身ベルトとか喜びそうですね!😭✨
    ありがとうございました!

• 11月3日
ren

うちは、ピタゴラスという磁石でくっつけて遊ぶおもちゃ?をもらい、それでずーっと遊んでます!他の方と同じようにトミカ、プラレール、レゴなども遊びます。
あとは、シンカリオンにはまってます。

• ママリ

ママリ

ピタゴラス、よくおもちゃ売り場で見かけて気になっていました…!!もう4歳だと色々なものを作れますか?✨
    トミカやプラレールも一瞬ハマってたのですが、うちの子は乗り物系はあんまり興味ないみたいで…恐竜とかお魚のオモチャってほぼ無いし、いつもプレゼント選びに苦戦します😂💦
    ありがとうございました!

• 11月3日
  • ren

ren

そうなんですね!
    うちは、いろいろいただきましたが、キャンプセットのおもちゃ、恐竜のラジコン?、キッズカメラ、あと、添付したみたいな魚釣りのおもちゃも遊んでました。ちょっと難しいかもしれませんが楽しそうに遊んでました。
    ピタゴラスは、車庫作ったりおうち作ったりしてます。

• 11月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

顕微鏡(スマホ対応でも良ければ写真が撮れたり面白いです♡)
キュボロ

もう少し大きくなったらの方がハマるかもですが、レコブーストも良かったです🙂