※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

子供がゲームやテレビに夢中で、暴言を吐いたり反抗しています。自己肯定感が低いようで、どう対応すればいいかわからないと相談しています。

子育てうまくいきません。

小1ですが、やることやらずゲームやテレビばかり…
ゲームも負けそうになったら最近は、 この世界から消えろ! 死ね! などびっくりするような言葉を使います。

試しに今日は あえて何も言わずに様子を見ましたが、結局パジャマのままでゲームを一日やってました。

朝から一日様子を見ていて、さすがにもう夜なので、
言葉遣いがよくないこと、言われた人の気持ちを考えて?
やるべきことは 言われなくてもやらないとだめでしょ?
など注意すると、
この世界から消えた方がいいのは自分。
この家からでていってもいいから。ママは自分といるのが嫌なんでしょう?と言い返してきます。

自己肯定感が低いんでしょうね…
もう どうしたらいいか わかりません。

コメント

deleted user

そういうお年頃なんですかね💦
わたしも先日小1の男の子が小さな子に急に暴言吐いてるのを偶然見かけて、なんだかモヤモヤしてしまいました。

自分の子も4歳ですが、『アイツー!』とか『バカみたい!』とか言っちゃうときがあって、もっと厳しく躾けるべきなのかなあと悩んでいます。

子育てって難しいですね、、

  • くと

    くと

    ありがとうございます。
    ほんと、その子によって正解が違うので難しすぎます。

    ちょうどいいところ がわからないんですよね😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦
    小さい頃からしっかりしてて生徒会長みたいな子もいれば、うちみたいにすぐにおちゃらけてしまう子もいて、、

    あまり叱るのも良くないと思いつつ、でも見守るだけでいいのかと不安になるんですよね🥲

    • 11月3日