※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

妊婦になって35週目。里帰りをしていて、旦那とは離れて生活をしていま…

妊婦になって35週目。里帰りをしていて、旦那とは離れて生活をしています。 
離れてから旦那の方から、「飲みに行いってきてもいい?」「会社の人から遊びに誘われてて…」とよく連絡が来るようになりました。今までは、家に私が居たのでほとんど断ってくれましたが、今は私も家に居ないのと、産まれたらそういう事があまりできなくなるからと思い行ってきていいよ、楽しんできてねと行っています。
ですが、内心ではとても羨ましく、自分だけ必死に我慢している事が馬鹿らしくなってきてしまう自分がいます。そんなふうに思いたくないのに、思ってしまう自分がいて…最低な妻だと思っています。
皆さんは、どんなふうに旦那様に言っていますか?もしくは、どう自分に言い聞かせていますか?
もし、何かあればアドバイスなどがほしいです…
お願いします…

コメント

ママリ

えええ💦
優しすぎませんか!?
世の中には、生まれても会社の付き合いで、、、とかで飲みに行く人なんていっぱいいますよ💦

それに、ママリさんも色々と妊娠中は我慢してるしこれから命懸けで旦那さんの子供を産むっていう時に、心配にならないんでしょうか💦
もし私が、旦那さんの立場なら
ママリさんのことが心配で、不安で毎日電話かけて、体調の心配とかしたりすると思います💦

なんだか、ママリさんが居ないことをいい事に遊び呆けてるようにしか見えないです、、😞

ママリさんが、自分だけいいな。って思う気持ちは普通のことですし、それを分かってあげられない旦那さんが悪いと私は思います😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

飲みに行く人たくさんいますよね…

あんまり、気にしてなみたいでっていうかあんまり私自身が気にしてるように感じてないのかもしれないのですが…
    旦那の方から、赤ちゃんがどうとか、検診の日で結果どうだったとかもほとんどなく…自分が話せばっていう感じなので…どうなんだろうなぁって感じですね💦

遊び呆けてるんですかね…
    里帰りした途端、多くなってきて
    心配ではありますね…

ご意見ありがとうございます😭

• 11月3日
はじめてのママリ

普段全く飲みに行かない旦那で、里帰り中くらいしか遊ばせてあげられないのでむしろ今のうちに遊んでおいてほしいと思ってます。
生まれたらたくさん動いてもらいましょう!!今は旦那のことは忘れて自分ものんびり過ごすのがいいと思いますよ^_^

• はじめてのママ

はじめてのママ

そういう考え方がありましたね、産まれたらたくさん動いてもらうという…なるほどです!✋
    ご意見ありがとうございます🙇

• 11月3日
プレママ

優しいですね、、
たまーにならいいですが頻度にもよりますよね。
私も旦那に言われたら今しか行けないから行っといでときっと言うけどモヤるのは絶対です笑
私が主さんの立場なら、里帰り終わったら旦那に任せまくると思います。(私は里帰りしないので。。)

• はじめてのママ

はじめてのママ

行ってきてもいいよとこちら側が言っても、やっぱりモヤってしまいますよね…共感の方がいて嬉しいです✋ありがとうございます!

• 11月3日

産まれてからは病院駆けつけてもらう予定ですか?それなら遊びに行っていて急に生まれるってなった時来られないし困りますよね。今のうちなんだけど、こっちはずっと行けないしそこに気づいてないのは悲しいですね💦うちもそういうの気づいてもらえないので、私はそのまま伝えてます!行ったらダメじゃないけど、私はずっと我慢の生活でそれはこれからもしばらく続くし笑顔で行ってらっしゃいは言えないからって。その辺も考えて飲みに行くとか行かないとか決めて欲しいって伝えてます。それでもガンガン飲みに行ってて腹立ちます!今はもうさすがにダメって言ってるけど、飲めないアピールしてきてめっちゃ腹立ちます!!笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね…
    こっちはいろいろと我慢してるのに、連絡はくれるにしてもやっぱり気付いてもらえなかったりすると悲しくなったり、何であなただけ行けてるのって思ってしまいます💦
    伝えるべきところは、しっかりと伝えるべきですね…

飲めないアピールはイライラしてしまいますね💦こっちは、呑みたくても飲めないのに、そこら辺は気付いてほしいですよね…

• 11月3日

優しすぎます…
私なら誰との子妊娠してると思ってんのやこっちはやりたいこと色々我慢してるお前はいいよな身篭って無いからお気楽でって言っちゃいそうですw

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱり、気持ちは伝えるべきですかね💦
    里帰り終わったらそういうのもできなくなるから自由にって思ってても気持ちはやっぱり嫌だなぁって思ってしまっていて…

ご意見ありがとうございます😭

• 11月3日