※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

OHSSの症状で受診すべきか悩んでいます。採卵後に腹痛や腹部の膨満感、体重増加があり、明日の仕事も休む予定です。どの程度の症状で受診すればいいでしょうか?

OHSS(卵巣過剰刺激症候群)について。
どの程度の症状が出たら受信すればいいのか悩んでいます。

昨日採卵し、多嚢胞なのと年齢的にOHSSになりやすいから、とそれを予防するお薬をもらって飲んでいます。
昨日の夜はお腹が張って痛すぎて鎮痛剤が手放せなく、痛みで寝れないほどでしたが、今朝起きると痛みはマシになっていました。
現在はお腹がパンパンに張っていて、下腹、胃の前ともに膨らんでいます。
排尿痛もありますが、尿は出ています。
体重は一日で1キロプラスなので誤差の範囲かも…

お腹が張って痛くて歩くのも辛いので、明日の仕事も休むつもりです。

OHSSになられた方、どの程度の症状が出た時に受診されましたか?

コメント

maimai

先月OHSSで入院した時は動けない程の腹痛と嘔吐があり、判断に困ったので病院に連絡したら入院の準備をして来てくださいと言われました。
その日の夜から尿が出なくなりすぐ薬での管理に変わったので重症化する前に治療が出来ました。
元々OHSSのリスク高いと先生から言われていたので、心配な症状あればすぐ連絡してね?と言われていたので悩みましたがすぐ相談して良かったと思っています。

みず🔰

こんばんは😀
大丈夫ですか?😣
わたしも 人工授精後の
hcgの影響か
下っ腹が出てて
歩くと引っ張られてるみたいで
鎮痛剤飲むほどではないですが
心配です💦

土曜日 受診なので
明日は仕事無理せず
行くつもりです💦

はじめてのママリ🔰

わたしも採卵後OHSSになりました🥲
腹痛とズボンのチャックが閉められなくなり通院しました!その日のうちに腹水穿刺してもらい1400ml抜きましたよ😭
しかもお股に刺して痛かった😭

その日予定があって、次でも良いですか?って聞いたら今やらないと入院だよと言われ、腹水穿刺してもらったので、りさんも早めに受診した方が良いかもしれません💦