※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる5ヶ月の男の子。エルゴやスリングを試したが泣き止まず。位置は正しいが、狭さが原因か。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます!

抱っこ紐をとてつもなく嫌がるお子さんいらっしゃいますか??
エルゴとスリングを持っていてどちらもギャン泣きして嫌がります(>_<)
慣れれば泣かないのかと思い毎日つけてましたがダメです…

つける位置などは何度もムービーや写真や友達がつけてるのを見てるので大丈夫だと思うのですが大泣きです…
狭いのが嫌なのか出ようともがいてます(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらこんなふうにしたら泣かなくなったなどありましたらアドバイスください:( ;´꒳`;):

コメント

ぱるーん

ベビービョルンは試しましたか?

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!
    試してないです(>_<)

    • 12月22日
  • ぱるーん

    ぱるーん

    うちの息子もエルゴはイヤイヤで泣いて
    ベビービョルンにしたら最初は嫌がりましたが直ぐに慣れました。子供でも好き嫌いがあるのでなんとも言えませんが‥‥
    友達でビョルンを持ってる方がいれば試しに使ってみてはどうでしょう?

    • 12月22日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    そうなんですね∑(°口°๑)❢❢
    試してみたいと思います!!
    ありがとうございました୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    • 12月22日
ままりん

いつからチャレンジしてますか?

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!!
    2ヶ月ほど前からです(>_<)

    • 12月22日
  • ままりん

    ままりん

    毎日しすぎて抱っこ紐=嫌なものになってないですかね(>_<)?
    うちは泣いても5分くらいつけてゆらゆらしてたら4日くらいで慣れてくれましたが…💦

    • 12月22日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    抱っこ紐=嫌なもの…
    そうなんですね(>_<)
    私も泣いてもしばらくつけてますが
    ギャン泣きになったら外してます!!
    何日か辞めたみた方がいいでしょうか??

    • 12月22日
  • ままりん

    ままりん

    私だったら1週間くらいあけて忘れた頃にチャレンジしてみます!
    もう嫌なものて刷り込まれてしまってたら他の安いやつとか買ってみて、慣れてきたり腰がキツくなってきたらエルゴに戻します👍🏻

    • 12月22日
  • ままりん

    ままりん

    あとトントンしてゆれながら「大丈夫よー」て声かけしてますか?

    • 12月22日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    話しかけてます!!

    そうしてみます!!
    ありがとうございました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 12月22日
ホッキー

うちもダメでしたよー💦
エルゴは足をガバッと開かないといけないので、嫌がる子がいるみたいです。
なので私は6ヶ月くらいまでほとんどベビーカーで過ごしてました。

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    結構足開きますもんね!!
    私もお出かけの時はベビーカーですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    でも家の中で抱っこ紐使わず抱っこし続けるの辛くて…(´•̥  ̯ •̥`)

    • 12月22日
  • ホッキー

    ホッキー

    長い時間抱っこしてる時は、ソファーで座ってしてたので私は平気でしたけど、そうじゃないと大変ですよね💡💦

    • 12月22日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ソファー羨ましいです(>_<)
    もお毎日腰が砕けそうです(꒪ཀ꒪)

    • 12月22日