※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が嫌で離婚悩むバツイチ女性。経済・子育て不安。夫の性格が原因で同居人と感じる。同じ経験の方いますか?

夫が嫌いです。ホントに嫌いです。何でこんな人と結婚しちゃったのかとつくづく焦ってしまったなと後悔しています。(質問というより、ほぼ愚痴です)
ただ、結婚してしまった以上自分だけの気持ちで離婚に踏み切るべきか悩んでいます。

私たちは夫婦共にバツイチで、子どもは今の夫と結婚してからできた子でもうすぐ3歳になります。子どもに対しては私から見て、8割くらい良いパパです。
離婚するにあたり、何より、経済的な不安。今後息子が大きくなり男手がない生活に不安があります。
そして私自身、これから歳をとっていくことや持病がありバリバリ働けないことも不安要素です。あまり知識が無いのですが、収入的なことを考えると親権や監護権も無理だろうと思っています。

本気になればどんなことでも出来るとは思ったりするのですが
現実的に考えると尻込みしてしまいます。

夫のどこがイヤかと言うと
うつわが小さいというか、自分の意に反した言動を私がするとネチネチと嫌味を言ってくる。もー、こんな人が近くにいたら余裕がない人だなーと、40過ぎてんのにそんなことで!?と思ってしまいます。

あとは、融通が効かないと言うのでしょうか。これが正しいんだ!と信じていることを曲げない。見方によっては曲げない、一貫していていいように感じるのですが
間違っていること、認識していることを馬鹿にしてくるところが許せないです。
これは、私に対しても他人に対してもやってきます。そんなに大きなことではないのに(大きな変化はないのに)こうしたらいいのではないかと指摘されると、やらない。なんでもやってみて、だめ、違うと思ったらやらなきゃいいのではないかと思うのですが。
例えば、子どもの発達。出来る子の親がやってみたことをやってみたらいいのに、なぜかやらない。プライドなのか何なのか💦

本当に夫が大嫌いで、困ります。

夫というより、同居人だと感じています。
そんな方、おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居人です。
正直、浮気しようとどこで何しょうと全く気になりません。
1年間、口利いていませんでした。
今でもほとんど利いていません。

でも娘にはいい父親だと思います。
私一人でも育てられるけど、
希望する高校や大学に行かせてあげらないと思います。
やはり娘のことを考えると経済的にも旦那は必要です。

なので、このまま3人で暮らしていくんだと思います。

家にお金を入れない
暴力を振るう
などがないので割り切って生活しています。

• ママリ

ママリ

あー!同じです。

私も経済的に一緒にいるという以外
    夫がどこで何してようが、興味ないです。どうでもいいです。

家にお金入れない、や、暴力がない限り
    いいか!と思って生活しています。本当に同居人。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

めっっっっっちゃくちゃ同じです。
子どもにとってはいいパパなので
とにかく我慢しています。

ただ育児方針が違うので、そこでもかなりストレスたまります

• ママリ

ママリ

同じく我慢してらっしゃる方がいるのですね!

子どもに対しては良いパパなのかと思うと
    奪ってしまうのも可哀想かとか考えてしまいます。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    私の感情だけでまだ幼い娘から大好きなパパを奪うことも出来ず...

仕事行ったパパを探して玄関に行ってパパ??と呼ぶ姿や
    遊んでもらって嬉しそうにしてるの見ると
    我慢するしかないと思ってとにかく耐えてます。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

あー!同じです。

うちもパパ探して、パパ?と呼ぶのです。
    あと、一緒にケラケラ笑ってたりすると私が我慢したら、、もう少しだけ様子見よう、、とか思ってしまいます。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    子どもの気持ちを優先したいので
    私は今後も離婚するつもりは無いのですが
    毎日イライラするし、一緒にいたくないので
    家にいても違う部屋にいたり寝室も分けてます...

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

わかりますー。

私も一緒にいたくないので夫が休みの日曜日はほとんど仕事を入れています。

でもそれも、子供にとってよくないのかなあと思うと
    どうしたもんだろうと思ってしまいます。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ育休中なので休みの日も一緒にいますが
    出かける時は家族で出かけています...

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊話聞いて下さってありがとうございます。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

同居人です。
嫌いです本当に。
できればちょっとしたすれ違うときとかでも、触れたくもないなと思ってしまっていますが、
みなさんと同じで子供にとってはちゃんと父親やってるので離婚は避けたいなと思っています。

• ママリ

ママリ

同じですね。
    そうなんですよね、子どもにとって良いパパだからな
    と思うと
    離婚は避けるべきか、と、悩みモヤモヤしてます。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が旦那へのイライラで子供にも優しくできないとかなったら離婚だなと勝手に思ってます😖
    が、経済的な不安がなければ即離婚です!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    経済的なことがすごく気掛かりで。
    逆にそれがなければ、離婚して自由に生きていきたいなって思ってしまいます。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分別れたら別れたでなんとかなる!とも思いますが自分だけのことじゃないので悩みますよね、、

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    私の両親や子供のことを考えず
    自分の気持ちだけで別れていいと思えたらいいのですが。

• 11月3日
みー

うちと似てます。私も同じです。元々一緒に住み始めて、家事仕事に追われ、こんなこともできないの?!とペースの違いにイライラぶつけてたのもありますが、最近はちょっと何か指摘する、〜〜してよ、してあげなよ、と言うと、「なんで怒んの?!」て逆ギレされます。私怒ってなくても、注意されること自体が我慢ならないようです。こうなってしまった、ではなく、元々プライド高く指図されるのが嫌いな素が出てきたように感じます。ニュースにも「なんでこんなことしてんだ」と事あるごとに偉そうに突っ込んでて、確かにとは思うけどいちいち口に出して言わなくてもと思います。家事育児やってくれる良いパパですが、正直めんどくさいし話してて楽しくありません。子どもにデレデレされるとイライラします。嫌いです。

• ママリ

ママリ

うわー!似てますね。

ウチも何で怒ってんの?ってよく言ってきます。
    怒ってないのに言ってくる。ウザいです!

私も、めんどくさい。っていつも思ってます!話してて楽しくない!
    わかりますー!

• 11月6日
ひなくんママ

旦那 嫌い で 探したら
共感しかないので コメントします笑
うちの旦那も40才すぎて 中身のちっちゃいおっさんです😄いつも自分が正しいという考えなので 私はアホだなと心で嘲笑ってます

今日も 朝起きたら 電池やら転がっていて なにこれ?どうするの?って聞いただけなのに
充電してんでしょ 見ればわかるやんとか なんで そんな 一言余分な言い方しかできんない人です
でも 離婚はしないです笑
腹立つけど私には経済力もありません😅子供にも めっちゃいいパパでもあります。
私は 結婚する前から 実母に
借金(ギャンブルなど)女 暴力 以外は
気にするな!って教えられてきたし
経済的DVはされてないので 旦那なんてもう無視します♪ 友達と勝手に遊ぼうが ランチ行こうが 文句言われないですし 案外 楽なのかもしれません

• ママリ

ママリ

借金、女、暴力以外気にするな、なんて!ステキな言葉!
    40過ぎて、あんな感じで大丈夫なんだろうか、と思ってしまいます。
    私も経済力なく、、離婚は避けるべきか、、たまに仲の良い夫婦が羨ましく思います。

• 11月7日