※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごめ
子育て・グッズ

32週で男の子を出産し、退院前にRSウィルスや風邪の症状について知りたい。早産児は重症化しやすいと聞いている。経験を教えて欲しい。

胎児発育不全で32週で男の子を出産し、もうすぐ退院を控えており、上には子ども園に通う2歳の子がいます!
以前も似たような質問をしているのですが、、

同じような早産児さんで、退院後RSウィルスかかられた方おられましたら、どのような症状でしたか?

他にも風邪をひいた場合はどのような症状でしたか?

早産児は重症化しやすいと聞き、色々知っておきたいなと思っております💦
沢山の方のお話聞きたいです!

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

妊娠31週で娘を妊娠して、今は修正1歳3ヶ月です!

RSウィルスにかかったことはないでくが、風邪等にかかっても重症化したことはなく、かかりやすさも他のお子さんと変わらないと思います😊うちの娘は喉風邪から鼻風邪をひくことが多いです!

  • もちごめ

    もちごめ


    返信ありがとうございます♪
    ママリでも似たような経験談を拝見したりしています。みなさん逞しくされてる印象が強いです!
    初めて風邪にかかられたのは生後何ヶ月でしたか?
    上の子がいるので生後2ヶ月以降早い段階で風邪等にかかる可能性があって、それも心配で💦

    • 11月3日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    うちの娘も大きな病気もせず、逞しく育ってくれています😭😭✨

    はじめての風邪は生後4ヶ月(修正2ヶ月)の時でした💦鼻風邪で1週間くらい薬を飲んで治ったと思います☺️
    上のお子さんからもらうのは心配ですよね😢😢これから寒くなりますしね😂😂

    • 11月3日
  • もちごめ

    もちごめ


    生後4ヶ月でしたか!
    強いですね✨すごい!
    早めの受診が大事ですね!

    • 11月3日
こは

32週ではないんですが、35週で2200gで次女を出産し、生後2ヶ月頃に上の子からRSをもらい、早産児ということもあり、肺炎にならないように予防のため入院したことがあります!

幸いにも、軽度で済んで1週間程で退院しました!

  • もちごめ

    もちごめ


    返信ありがとうございます!
    生後2ヶ月でRSですか💦
    心配されましたよね💦
    下の子さんは何か症状があったのでしょうか?

    • 11月3日
  • こは

    こは

    発熱、痰のからんだ咳、鼻水でした💡
    哺乳力が弱くなったので、点滴してました。

    • 11月3日
  • もちごめ

    もちごめ


    そうでしたか!
    風邪かな?と思ったらすぐに受診するようにします!
    それで乗り越えたいです😣

    • 11月3日