※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

3歳から英会話を考えている方がいます。他にも習い事をしたいと思っており、スイミングに加えて何か他の習い事を検討しています。英会話について詳しい方の経験談を知りたいそうです。

習い事させているかた、いつから何を始めてどんな効果等あったかききたいです。(とくに英会話)

長男は生後5カ月からスイミングをやり、私が二人目出産のためにやめてしまいました。
3歳になったら、ママとは一緒にプールにはいらないので
年明けから再開させたいと思ってます。

他に英語や習字や公文や体操、、やらせたいのがたくさん 笑
でもさすがにそんなにはかわいそうなのでスイミングとプラス何かにしようと思ってます。3歳なるとこなので、英会話ってどうなんでしょう。お子さんを英会話に通わせてる方詳しくお話しききたいです。

コメント

みいたんと

英会話やってます。娘が通ってるいるところは年少さんまで親も一緒にレッスン受けるので付き添いしてるのですが本人もやる気満々で楽しそうです。
将来英語がペラペラになるかはわかりませんが宿題なども自主的にやっているし楽しそうなので続けています。
体験レッスンなどあると思うので色々受けてみるのはどうでしょうか?

• メレディス

メレディス

なるほど、体験そういえばありますよね、大抵!やってみようかしら。

• 12月22日
tokotoko

6ヶ月から週1で英語教室、1歳半からはプリスクールいれてます!
今3歳ですが、日本語と同じくらい英語は話せます(*^^*)
小さいと吸収早いですし、会話だとお勉強!って感じじゃないですし、楽しそうですよ(*^^*)
私も体験行ってみることお勧めします(´ ˘ `∗)

• メレディス

メレディス

へーすごい。
    プリスクールてなんですか、、?お恥ずかしながらわからず。。

• 12月22日
  • tokotoko

tokotoko

英語で保育する所の事です(*^^*)なので平日の昼間はずっと預かって貰ってます(´ ˘ `∗)

• 12月22日
  • メレディス

メレディス

すごいですね!そんなところあるなんて知らなかったです!
    そんなに長く触れてれば身につきますねぇ、英会話はせいぜい1時間週一ですよね。意味あるのかなとも思うのですが、ペラペラを目標ではなく英語の音に慣れるのを目標にするならやった方がいいのかなともおもいました。

• 12月22日