※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後1ヶ月待ち、病院で胎芽の大きさを確認。胎嚢の大きさや形について心配。次回の診察が年明けで不安。

検査薬で陽性が出てから約1ヶ月待って、今日病院に行ってきました!
胎芽9.8mmで7w1dとのことでした(^^)
もらったエコー写真を見ていたら、胎嚢大きいんじゃないかと思うのですが普通ですかね( 'ω' ;)?
胎嚢って赤ちゃんの周りの黒い部分でいいんですよね?
勉強不足ですみません(>_<)
気づいたのが遅かったので先生には聞けなかったのですが、説明されてるときも胎嚢?のことは何も言われなかったので心配はないと思いたいです…。
次行くのが年明けなのでそわそわしますー!(((( º―º ))))

コメント

黒い部分が滞納で合ってると思います(^ ^)胎嚢の大きさには個人差ありますし、エコーの写り方で赤ちゃんが隅っこにいるように見えたりもするみたいです。
これから胎芽が週数どおりに大きくなってくれたり、心拍が確認できてれば問題ないと思います(^ ^)
次回楽しみですね☆

退会ユーザー

胎嚢でした。漢字間違いすみません。

• 12月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます!
    初めてエコーを見たのでどういう見方をすればいいのかわからずでした(^_^;)
    次回元気に大きくなっていれば、予定日も決められるとのことだったので楽しみです♡

• 12月22日