※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの世話が大変で、保育や休みの日がしんどいです。ワンオペの方、3ヶ月と4歳の子どものお世話はどうしていますか?

子どもの「何するー?」がしんどいです。
午前中公園には行きました。
今週は午前保育3日、休み2日でほんとしんどいです。
何もしたくない笑

ワンオペのみなさん何してますか?うちは3ヶ月と4歳の子供です。

コメント

ママリ

元気盛りの4歳、よく何するー?と言われました(笑)

お人形あそび、絵本、ブロック、英語の音の出るペンとか、文字の練習のワークはよくやってます。あとは西松屋で買った日本地図のパズルは1度やり出すと30分くらい熱中してやってます。

あとは、百均シール沢山用意しておいて折り紙と共に髪に貼ったり。ちぎり絵なんかも。
折り紙だけなら、柄入り折り紙にしてハサミで切って貼る、ってだけでもかなり放置でも楽しく工作してますよ🙌

はらぺこあおむしの磁石の絵本も繰り返し使えるので子供たちお気に入りです。

3ヶ月の子は基本的にコロンと寝かせてました🤣

• ママリ

ママリ

下の子がまだ3ヶ月の時は、です!分かりにくい表現しました、すみません💦

• 11月3日