※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

ママ友からお下がりをもらうのは普通のことですか?

妊娠18wです。
同僚(2児の父)に、「一人目は可愛い服着せたくてたくさん買ったけど、二人目は服買ったことない!いまのうちに友達にたくさん声かけて、もらえるものはもらうんだよ!メルカリで売るより友達がもらってくれたほうが嬉しいんだから!」と言われました。
なんとなく、お下がりあげるよ!って言ってもらえたら嬉しいなとは思ってましたが、自分から言うのってどうなの??と思ってしまい...
ママ友界隈ではお下がりちょうだい!とかは普通のことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初マタなのでママ界の常識は分からないですが、お下がりちょうだい!は私も言えないです、、🥲

はじめてのママリ🔰

お下がりちょうだい、は言ったことないですね💦
ママ友でも、元々の友達でも、、、
向こうからどうかな?って聞かれていただいたことはありますが💦

るん

あげるよ!と言われたら有り難く貰ってもいいと思いますが
ちょうだい!は図々しいです😂
このお父さんは友達の内心全然読めないんじゃ無いですか?🤔笑
嬉しいんだから!とか😂💦

  • あかね

    あかね

    そうですよね😂
    あげるよ!って言われたら、ありがたく受け取ることにします💓

    • 11月7日
みみ

ちょうだい!は言ったことないです💦
相手の方が「あるけどどう?」って聞かれます😊

  • あかね

    あかね

    そうですよね💦
    まだ友人達に妊娠のこと話してないので、話の流れでそうなったら頂くことにします🥹

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

例えば、新米パパが先輩パパには「お下がりもしあれば譲ってくださいよー!笑」って言えるかもしれません。

でも新米ママが先輩ママに「お下がりあれば譲ってほしいです!」はなんか図々しくて言えないですよね。



男女の差だと思います!

同僚が世間知らずってよりは、男だから普通にそう思っただけなのかなーと思いました!


適当にそうなんですね!と返答して、実際には行動しなければ大丈夫です🙆‍♀️

  • あかね

    あかね

    すごく腑に落ちました...!!
    たしかに、パパならさらっと言えそうですね。
    やっぱりこちらから言うのは違う気がするのでやめときます。笑

    • 11月7日
くりーむぱん

友達におさがりちょうだい!は言えないです😂
ただ、マタニティ服もう使う予定ないと幼馴染が言ってたので、マタニティちょうだい!って言いました笑
昔から知ってる仲良しの幼馴染なので言えましたが😂

  • あかね

    あかね

    たしかに関係性とかもありますよね。
    いくらサイズアウトしてても、思い出とかもありそうだし...
    マタニティなら子供服より気軽にもらえますね🥰

    • 11月7日
みけねこ・ω・ミ🎀

お下がり頂戴は言わないですし
第二子でも可愛い服たくさん買ってますよ🤣
お下がりは好みもあるので正直うーんというところもあるのでメルカリで売った方が気が楽です🤣

  • あかね

    あかね

    メルカリがいいかお下がりした方がいいかはほんと価値観ですよね😂

    • 11月7日