※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけやあやし方について、16日目の赤ちゃんがなかなか寝つかない悩みを抱えています。様々な方法を試しているが、効果が出ず困っています。ママパパが楽しくできるアドバイスを求めています。

新生児の寝かしつけ、あやしかた、どうしていますか??

生後16日目になりました。

ミルクや母乳を飲んだ後も目がランランで中々寝てくれません😂

胎内音や、ディズニーオルゴールなど聴かせたり、抱っこしてスクワットなどしてますが、何がヒットするかわからずまだまだ手探り状態です😥

既に手首が悲鳴を上げており、抱っこユラユラも中々辛いです😭

ママパパも楽しくできる寝かしつけ術、あやし術があれば是非教えて頂きたいです‼️

コメント

haa♥

生後23日目の子がいます🥺

我が子も2週間目辺りまでは
授乳しながら寝落ちして
置いても起きなかったのに
最近は授乳しながら寝落ちする時と
ウトウトしてるな~寝てるな~
で置いたら起きることが増えたり
目パッチリで起きてたりが増えました😂

抱き癖ついても嫌なので
目ギンギンでもとりあえずベッドに置いて
泣くまでそのままにしてます😂
ギャーって泣きだしたら抱っこしてあやすか
それでも寝なかったら
もう1回母乳あげたり
ミルク足したりしたら寝てくれます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児はもっとずっと寝てると思ってたので、日中結構起きてるのでビックリしてます🙄
    必殺母乳も頻回になりすぎて辛い時あります😭

    • 11月8日
なこ

我が子もその頃から授乳後寝落ちが減って、目が開いてることが増えました!
今日で新生児期終わりですが、授乳後に起きてる時は、メリー鳴らしながら、少し赤ちゃんとおしゃべりしながら、自分も横になってます♪
少しするとぐずぐず言うので抱っこで寝かしつけています!

我が子は階段昇降が好きでこれするとよく寝るねと義母が言うので、体力がある時はしますが、基本はワイヤレスイヤホンでyoutube見ながら、ゆらゆら動いています😄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーもそろそろ導入してもアリでしょうか⁉️
    階段昇降良さそうだけど疲れそうですね😭
    寝てくれる前にこちらがギブアップになる可能性大です😂
    日に日に重さも増してるのでこれからが恐ろしいです…😅

    • 11月8日
  • なこ

    なこ

    昨日で生後1ヶ月ですが、我が子はメリーよく見てます♪

    何が良いか未だに私も模索中ですが、とにかく手首と腰が痛いです😅
    湿布かピップエレキバンで誤魔化してます😭
    早くおんぶできると良いんですけどね😂

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

生後12日目の子がまさに同じ感じです💦

解決策では無くてすみません⤵
ミルクが足りてないとかですかね?
寝ぐずりなのかミルクの量を増やすべきなのか分からなくてしんどいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ母乳でミルクは昼間の1〜2回のみ足す感じで上げてますが、足りてるのかは不明です😅眠いのに上手く寝れなくてグズグズもある気がします🤔
    まだまだ我が子が何を訴えてるのか全くわかりません😭

    • 11月8日