※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

八王子市在住で、来年度4月に市立石川保育園に入園を考えています。口コミ情報が少なく、実際通っている方の意見を知りたいです。見学して良いと感じたので、通われている方の情報をお願いします。

質問お願いします。
八王子市在住で、来年度4月入園を目指し保活しています。
市立石川保育園が気になっております。
口コミを検索しましたが、数件だけでした…

現在通われている方・卒業された方で、良い点・悪い点等(通わせてどうか、行事について等)
情報を頂きたいです。

見学に行き、良いかなと思いました。
実際通われている方の意見も参考にしたいので、どんな情報でも良いので、よろしくお願い致します。

コメント

宇美🌸

私ではなく実姉ですが、同じく来年度4月に石川保育園に入れようと思っています。
今違う保育園に通わせていて転園です。

今の保育園より縛りがない、自由が多い、と言っていました(実姉の友人は何人か子供が石川に通っています)
公立なので先生たちの異動がある、好きな先生もずっといるとは限らない、卒園しても知っている先生がいなくなるから寂しい、なんていう子もいるそうです。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    貴重な情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

八王子出身でもなく、初めての保活でわからないことだらけで…
    ありがとうございます!

• 11月7日