※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

カラコンってやっぱり視力落ちますか❓休みの日の土日だけ付けたいのです…

カラコンってやっぱり視力落ちますか❓
休みの日の土日だけ付けたいのですが、視力落ちると言う噂聞いて😵‍💫
暗い部屋で📱見たり、歳?なのか右目だけ視力落ちてきて検査の時ん?あれ?と毎回言われてもう一回と言われるくらい左右の視力差があるレベルらしくて💔
これ以上悪くなりたくないなと思いながらもやっぱりカラコンすると全然目の大きさ違うしママになっても少しでも可愛くなりたいしオシャレしたいしって葛藤していて😭

コメント

ママリ

カラコン付けてたら視力落ちたよ💔

ママリ

カラコン付けてるけど視力落ちないよ✨

ママリ

落ちました…🥲
でもつけたいのでつけちゃってます😂😂😂

りぃな

視力落ちたに1票入れましたが、カラコンしてから視力落ちたとは感じてないです。
カラコン自体には害はないそうです。

①サイズが合っていない
②度数が合っていない
③使用期限・装用時間を守らない
④取り扱いに問題がある
⑤レンズのケアが不十分

で間違った使い方をしてると視力低下するようです。