※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

産後1年で情緒不安定。息子への愛情と罪悪感に悩んでいます。母親像に失望し、怒鳴りたくない。どうしたらいいかわからず、毎日泣きそうです。

もうすぐ産後1年になります。

産後しばらくしてから今までずっと、ふとした事でイライラしてしまい、しんどいです。

産後太りで鏡を見るのも嫌、息子は可愛いけど泣き声聴くと心臓バクバクするし、旦那も協力してくれていますが当たってしまい、本当に罪悪感でいっぱいになります。

息子は可愛いです。自分の命より大事です。
でもいつか息子にも怒鳴ってしまいそう…そんな自分が嫌で毎日泣きそうです。

出産前に思い描いていた母親には程遠くて、自分に失望するばかりです。

情緒不安定もどうにかしたいのですが、どうしたらいいかわかりません

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😊

産後うつになってませんか?

  • ちーまま

    ちーまま

    産後うつはすっかり頭の中から消えてました…
    たしかに産後の検診でエジンバラ?で点数が高かった気がします。 産後うつは心療内科に行ったらいいのでしょうか? 

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!
    心療内科で大丈夫ですよ🤗

    因みに私は普通の薬に抵抗あったので漢方の方で
    出してもらってます。

    • 11月3日
  • ちーまま

    ちーまま

    漢方も出してもらえるのですね😳
    薬に依存するのも嫌だなぁと思ってたので少し安心しました。早速電話してみます。ありがとうございます😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでも気持ちが
    楽になるといいですね🍀*゜

    • 11月3日