※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が乾燥で痒くて擦ってしまい、保湿剤について相談しています。ローションはアトピタのものを使っていますが、もっと高保湿なものを探しています。

4ヶ月の娘が乾燥で痒いのか顔や頭をすごい擦ります😢

夜中も擦って起きてしまいます😂

プロペトは処方されて塗ってますが、皆さん保湿剤何使ってますか?

ローションはアトピタのローションを使ってますが、保湿が弱いのかもう少し高保湿なものを探してます😣

コメント

あずきママ

赤ちゃんって理由なく顔とかやたら触る気がするのですが、痒いのでしょうか?

私はアロベビー使ってます!

• らー

らー

同じところばかりボリボリかくので多分痒いんだと思います😣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは処方して貰ったヒルドイドで、この時期は軟膏タイプ出してもらってます😊
市販品も色々使ったけど、結局処方してもらったのが一番でしたね。
特にアトピタのローションは乾燥肌の我が子達には間に合わなかった保湿😂
クリームタイプの方がまだ保湿力ありましたよ😊

• らー

らー

そうなんですね、アトピタすぐに乾燥してしまって😂
    また皮膚科行って処方してもらおうと思います!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種があればその時に小児科でも良いと思いますよ😊

• 11月3日
  • らー

らー

ありがとうございます!
    次の時に相談してみます😊

• 11月3日