※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の見直しを考えています。現在の夫の保険は高額で手厚いか疑問。県民共済の掛け捨て保険に興味あり。がん保険は必要か悩み中。保険の決め手や考え方について相談中です。

保険についてなのですが

いま旦那の保険は
ソニー生命の変額保険です。
月14000円ぐらいで
医療、死亡、がん保険です。
死亡保険は4000万〜どんどん少なくなってきて
60歳で0円になります。
保険の中で運用していて
死亡時には最低でも200万は入ります。
運用次第でもう少し上がるかもしれません。

今31歳で28のときに保険の担当の人に
言われるがまま入りました。

ですが掛け金も高く、いくら積立だからといっても
手厚すぎないかなー?と最近思ってます。

今日、県民共済のちらしが入っていて
掛け捨てで2000円、先進医療などの医療特約つけても
3000円の保険をみてこっちでもよくない?って
話になりました。

家も建て団信も入ってるし
補償も最低限にして
浮いた額をつみたてNISAしたほうが
いいのでは?という考えです。

県民共済にはがん保険はないみたいですが
別にいらないかなー?と、、

県民共済で保険入ってる方
決め手はなんですか??

あと私の考えは甘いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じソニー生命でおなじような保険に入るつもりのものです!笑

でもそれは医療死亡ガンのオールじゃなくてなんかあった時一括でお金入れるんで何使ってもいいですよ的な保険でした!

少し無駄な気がします!うちも家を買って団信はいったので死亡とかはもういいかってなって現在入っているドル建て終身とかやめるつもりです!

本当に最低限の保険でいいと最近思ってます🤣