※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

公立幼稚園に通う3歳児の保護者です。1号認定で来年度も通わせる場合、再度入園申込書は提出不要か迷っています。保育園では再提出が必要でしたが、幼稚園では何も言われず不安です。先生に聞けず質問させていただきます。

倉敷市の公立幼稚園にお子さんが通われている方にお聞きしたいです🙇‍♀️
現在3歳児で公立幼稚園に通っています。
今ちょうど来年度の保育園や幼稚園の申し込み期間だと思いますが、公立幼稚園に1号認定で通っていて、来年度も継続して通わせる場合は再度入園申込書は提出しなくても良いのでしょうか?
1歳児〜2歳児までは保育園に通っていた事があり、保育園の場合は申込用紙を配られ再度提出するよう言われたのですが、幼稚園では特に何も言われず申込用紙も配られる気配もないので気になって🤔
先生に聞けばいいのですが、なかなかタイミングがなく聞けていないのでここで質問させて頂きました💦
もしわかる方いらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

ミッフィー

1号認定は再度申し込みはしなくて大丈夫です❗

• おりく

おりく

申し込み不要なんですね🙂安心しました☺️
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月4日