※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

週末に北九州市に1泊旅行です。いのちのたび博物館をメインにしている…

週末に北九州市に1泊旅行です。
いのちのたび博物館をメインにしているのですが、他に子供が楽しめるおすすめスポットはありますか?
ありましたら是非教えてください🙇🏻‍♀️

また、「到津の森公園」「九州鉄道記念館」は候補なのですが、どのような場所か詳しく教えていただけると嬉しいです。
特に、到津の森公園ではコロナで餌やりはあるのか?
九州鉄道記念館はどれくらい滞在できそうか?
が知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぽむ

コロナですが餌やりはヤギはやったことありますよ!
あとは他には把握しておりませんが😥
どのあたりに1泊する予定かわかりませんが、黒崎か小倉に寄られるなら
「シロヤ」というパン屋さんがあり、1個30円の生クリームが入ったオムレットというパンケーキ生地の小さいおやつがおすすめですよ笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ヤギに餌やりできるんですね♪
    宿泊は若松区の海沿いです!
    パン屋さん近くに行けたら絶対寄ります❤️

• 11月3日
ママリ

小倉井筒屋の横にある水環境館(紫川の中が見える、中は小さいので時間は大してかからないです)とか、勝山公園横の子ども図書館(大人の図書館とは別棟なので中で少々騒いでも大丈夫)が思い浮かびました🙌
北九州ならではじゃなくても良いなら、リバーウォークとサニーサイドモール小倉に有料の遊び場もあります😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    水環境館と図書館も調べてみます❤️

• 11月3日
aya

いのちのたびなら上の方と同じくアウトレットがいいのかなー🤔と思いました!!
そこら辺付近は大きい公園もあるし海もすぐそばだし、アウトレットの裏にある温泉も良かったです😊

到津の森は小さくてすぐ回れる感じです🤣
その近くには交通公園がありますね✨
九州鉄道記念館はこれも一瞬でした笑
でも一度行ってみるぶんには全然アリだと思いますが、午前中はそこ、午後は違う場所にしとかないと時間余ると思います🥺
鉄道記念館行くならそのまま山口に行くのもありかなーとと思いました🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    海も見れたらいいな〜と思うのですが、すぐ海岸に降りれるでしょうか?

そうなんですね!1日時間を潰すにはいろいろ回らなきゃ行けないですね💦
    山口だと下関の方ですよね、下関にも何か子供が楽しいスポットあるでしょうか💦
    色々聞いてすみません💦

• 11月3日
やと

普通に歩いて一周すると考えたら、いのちのたびなら1時間程度、鉄道記念館は30分程度ぐらいの規模だと思います!
私は3歳の息子が電車が好きなので、鉄道記念館はめちゃくちゃ楽しそうで1時間ぐらい居ましたが、真夏だったので親がダウンしてしまいました💦
屋外メインの構造で、電車の運転席に乗れたりするので息子さんが電車好きなら楽しめると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    所要時間助かります🙇🏻‍♀️
    なるほど、電車は大好きなので気候が良ければ行くことにします❤️

• 11月4日