※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
その他の疑問

一昨日くらいから熱いものを噛むと下の銀歯にしている奥歯が痛みます( …

一昨日くらいから熱いものを噛むと
下の銀歯にしている奥歯が痛みます( ; ; )
これは知覚過敏なのでしょうか?
それとも虫歯でしょうか、、

先月親知らずの抜歯をしに歯科へ行き
妊婦は歯茎が腫れやすいから
今腫れてますねと言われました。
腫れているから熱いものを噛むと
痛むのでしょうか?

かかりつけの歯科はなかなか予約が取れず
今行くと年内には治療が終わらないだろうなと
行くのが嫌で( ; ; )

同じような症状があった方など教えてください。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

主人は虫歯があったみたいですよ。後期になると治療出来なくなるので早めに行った方がいいかと。

  • ぽよん。

    ぽよん。

    回答ありがとうございます。

    そうですね、
    治療できるうちに行った方がいいですね( ; ; )

    • 12月22日
あゆみ

銀歯にしている歯が痛いのなら虫歯じゃないですかね?

まだ比較的に行動できるうちに病院行ったほうがいいと思いますよ😭
酷くなって我慢出来ない→年末年始で歯医者さんやってないのは本末転倒ですし……

  • ぽよん。

    ぽよん。

    回答ありがとうございます。

    やっぱり銀歯の下?奥が虫歯に
    なってるんですかね( ; ; )
    年末年始に激痛なんて最悪だし
    行ってきたいと思います(><)

    • 12月22日
ゆずかりん

その奥歯は親知らずを抜いた手前の歯になりますか?
もし親知らずの手前なのであればしみる可能性はあります。
ただ熱いのがしみるってなるともしかしたら虫歯かもしれませんね。
銀歯が被っていても神経を取らずに治療したものであれば虫歯の可能性があります。
いずれにせよ早目に受診されたほうがいいですよ。
年末年始に痛んでも大変だと思いますし…
熱いのしみるのであれば神経取らないといけないくらい悪化してることのほうが多いです。

  • ぽよん。

    ぽよん。

    回答ありがとうございます。

    親知らずは上で、今回痛むのは
    下なんです(><)
    痛みを感じるということは
    神経を取ってないということですかね💧
    治療して今の銀歯をまた被せて
    くれればいいのですが
    また新しく銀歯を作るとなると
    日にちがかかりますよね( ; ; )

    • 12月22日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    親知らずとは関連なさそうなのでやはり虫歯かと。
    叩いても痛みを感じるのであれば多分神経はとっていないでしょうね(。>ㅿ<。)
    治療した場合基本的に今の銀歯は使えません。作り直しになります。なので日にちはかかりますね。
    ただ放っておくとかなり悪化しますよ( ´∵`)
    多分年末にかけて悪化していくと思います。熱いのがしみるのは結構まずいので予約外でもいいので電話してそのことを伝えて下さい。
    子供さん連れて行くの大変でしょうけど、早目に受診して下さい。
    このままだと、痛み止め効かなくなるほど痛くなるかもしれません。

    • 12月22日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    やっぱり銀歯は作り直しですよね〜😭
    年末年始に激痛なんて最悪なので
    受診したいと思います。

    • 12月22日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    年末年始に激痛は最悪ですもんね( ;∀;)
    銀歯作り直しは避けられないかもしれませんが、よく歯医者さんに診てもらって下さいね(。>ㅿ<。)

    • 12月22日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    ありがとうございます(><)

    • 12月22日
すいしょう

『歯』が痛みますか?
『歯肉』が痛みますか?

例えば、
ちょっと硬い棒で、
痛む歯をコンコンしてみて、
響くようなら虫歯な気がします。

歯肉が痛いときは、根元が腫れますよね❤
歯肉が炎症起こしているだけなら、消毒で済むかな~と思います☆

虫歯かどうかは、
最初的には、
レントゲンとり、
銀歯を取らないといけないですよね。
どんな銀歯かにもよりますが、
基本的には銀歯を削ってこそぎだしちゃうと思うので、
少し治療には時間がかかるかもしれません。

ただ、
どちらにしろ、
熱いものがしみるときって良くないとは言うし、
出来たら早めの治療(もしくは相談)がよいと思いますよ✨

お大事にしてくださいね❤

  • すいしょう

    すいしょう


    私が通っていた歯医者さんは、
    しばらくは消毒とブラシ指導で様子をみてくれて、
    改善が見られないなら銀歯を取る(被せものをとる)場合が多いです‼
    お正月前ですし、
    妊娠中でもありますし、
    よくよく不安な気持ちを聞いてもらうとよいかと思いますよ✨

    • 12月22日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    回答ありがとうございます。

    叩くとすこーし痛みます( ; ; )
    銀歯って一度外すと
    作り直すことになるのでしょうか?

    子供を預けて行かないといけないので
    なかなか行ける日がなく、、
    長引かず早めに終わるといいなと
    思います(><)

    • 12月22日
  • すいしょう

    すいしょう


    銀歯のはめかたにもよるでしょうが……
    基本的には歯科用セメントで固めて止めてると思います。
    銀歯の部分か
    歯を削らないと銀歯は取れないはず。
    歯を削るのはリスクがあるから、私はよく、銀歯を削られてますね。
    削られた銀歯は残念ながら、廃棄です😰💦
    だから、

    外す=作り直し、

    になることが、私は多いです。
    子連れダメな歯科なんですね‼😰💦
    早めになおりますように。

    • 12月22日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    やっぱり銀歯は作り直しですか(><)
    以前作り直しで結構何回も受診
    することになったので
    子供がいるとそれは大変で😭💦

    とりあえず診てもらってみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月22日