※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の喧嘩を見て育ち、今も旦那が暴力的。同じ環境が辛く、離婚も考えています。子供は5歳と2歳。

自分が小さい時、親の喧嘩見てきて
包丁とか殴り合いを見てきました。
一人っ子だったので助け求める事もなく
毎日親の喧嘩すっごく怖かったです。
今私も結婚して子供が2人いますが
旦那そーゆう体質で包丁までは出さないですが
人に当たり散らかすタイプです。
自分の親のようにはなりたくなかったのですが
結果的に同じような感じを見せられてます、、
それが凄く辛くて自分のトラウマもありますが
旦那がそんなやつだと思ってもなくて
悲しいです、、、たまに死にたいって思う時あります。
そろそろ色々重なってきて離婚も私自身考えてます。
まだ子供が5歳と2歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

親友の父親がそんな感じでした😣
そうなったのがいつからかは分からないのですが、私たちが高校卒業したあとにそこのおうちの母親は『離婚したくても、この歳で離婚してもその後のお金が…』と言って、離婚も出来ずに今も一緒に暮らしているのを知っています😞
全然ママリさんはお若いかと思いますが、仕事や収入のことも考えると離婚の準備はしっかりしておいて、離婚するならあんまり引き伸ばさない方が良いのかなと思っちゃいました😞
何より、そんな状況の中でママリさんと子供達に、今後トラウマになるような出来事が起きてしまっては精神衛生上良くなさすぎます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私の親も現在離婚はせず暮らしてます💦
    今はあの喧嘩が嘘のように仲良しです!一時期別居もありました。親が😭
    離婚したいけどお金がね、、
    その後もですし今もキツキツなのでやばいんですけどね💦
    ありがとうございます!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も親がよく喧嘩してその辺に血が落ちてるのとかよく見てました(⌒-⌒; )
私自身も旦那と仲が良くないです💦お互い手は出さないですがけっこう口調はきつくて娘にも最近 ママはパパ嫌いなん?と聞かれて反省です💦離婚も考えますが経済的なことなど考えるとなかなか。簡単ではないですよね(−_−;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子も親に似てしまい
    そんな家庭になってしまうんですかね💦💦
    離婚も考えてるけど経済的にしんどくなりそうですよね。
    色々と辛いですよね…怖いですし。なんかいつか殺されてそうですwww
    さっきも喧嘩の時に
    お前川に落ちて死ねよってガチで言われました。すごい傷つくしそれが本音って考えたら私は何の為に居るんだってなりましたwwwww

• 11月2日
にゃん

私が小学生~中学生位の頃
父は母に手を挙げたりの暴力がありました。
手を挙げることはもうないですがモラハラのようなことはまだ続いてます。
それが原因で母は精神疾患持ちです。

父がトラウマで男の人の怒鳴り声大きな音が苦手です。
旦那もそれを知っているのと元々の性格から怒鳴ることはないです。
まだ覚えているような年齢ではないとは思いますが離婚出来るなら早くした方がいいと思います。

辛いですね。
その様子はお子様も目にされてるんでしょうか?もしそうなら、それは子供に対する面前DVという立派な虐待になります。ママリさんが小さい頃に見てきたものもそうです。萎縮する子になってしまいます。私も子供の頃の記憶で、1番残ってるのは両親が喧嘩をしてる姿です。悲しいですね。。
一人で我慢だけは、されないでくださいね。