※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

今日は旦那が大好きな夕飯だったため、すごいお腹いっぱいのようでした…

今日は旦那が大好きな夕飯だったため、
すごいお腹いっぱいのようでした。
わたしはお腹いっぱいでもすぐに食器洗いを
はじめました。
旦那が「お腹いっぱいだからゆっくり座った方がいい」と
娘に言いました。そこでちょいイライラ。
わたしがやっと食器洗いが終わって座ろうとすると
娘が「ママ一緒にテレビ見ようよー!」
「待って。ママ今終わったばっかりだから」
と言うと旦那が「一緒に見ようって言っただけだろ。なんでそういうことしか言えねーの。」と。
私が悪いですか?

コメント

deleted user

うーん💦なぜそこでイラってくるのかな?ってわたしも思っちゃいました😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ながら主さんです💦

    • 11月2日
deleted user

私も上の方と同じでなぜそこでイラッとするのかが分かりません😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    申し訳ないですが悪いのは主さんかなと思います

    • 11月2日
はじめてのママリ

ごめんなさい、私旦那さん側です。。

ゆうり

なぜ旦那さんにイライラされたのか分かりませんが、言い方が旦那さんへの当て付けのように聞こえるのでこれは旦那さんいい気はしないと思います…

はじめてのママリ🔰

ママさんがどんな言い方したのかにもよりますが、旦那さんの最初の食後はゆっくりした方がいいよというのは間違ってないので一概に旦那さんが悪いようには思えないです💦まあただ、お子さんの前で○○だろ、○○(じゃ)ねーのとかの表現はして欲しくないなぁとは思いますが💦

deleted user

分かりますよ!!
こっちは、ゆっくり座ってる時間ないし
そこでゆっくりしてしまったとしても
結局後回しにした洗い物が待ってますもんね🤮
洗い物に限らずですが🤮

もうこれは
じゃあパパ食洗機買ってね💗
一択です✌️

  • とまと

    とまと

    はじめてわかってもらえる方が😭
    下の寝かしつけもあるし
    色々と気もめちゃって💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上が3歳、下が1歳なので
    余裕というものを失いかけてるので
    良く分かります😂‼︎
    ちょっとした事でかなりイラつきますよね💦
    後数年したら、上の方々みたいに
    穏やかになれるんだろうなと思います😌
    それまで頑張りましょう😭‼︎

    • 11月2日
はじめてのままり

気持ちはわかります。いろいろ溜まってるんでしょうね😵‍💫
私も座りたいけど洗い物をしないときになる。一度ゆっくりしちゃうとめんどくさくなる。旦那ちゃん、一息ついたら洗ってよーって言ってヤダよって言われたら、旦那冷たいなーって思います。
ちゃんと伝えないから旦那もイラッとしたのかなとおもいました。

  • とまと

    とまと

    本当にそれです!
    夜ご飯の準備からずっと立ちっぱなしで弟のことも見ながら疲れます🥺

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

どっちが悪いとかではなく、普段から不満を溜めてるんではないかな?という印象です💦

書いている内容だけだと旦那さんの言い方はともかく、どちらにもイラッとするポイントはないです😊

きっとママは忙しく家族のために動いてるのに、呑気に過ごしている旦那さんへの不満が、「待って。今終わったばっかりだから」の発言でトゲのある言い方になって、それを旦那さんが感じ取ったのではないかと思いました。

娘ちゃんへの発言や態度に出してしまうよりは、旦那さんへの不満は旦那さんへしっかり伝えられると良いのかなーと思いました😢

  • とまと

    とまと

    わかっていただきありがとうございます😭
    たしかに娘に対して態度に出すのは
    違いますよね💦

    • 11月3日
deleted user

え、旦那にめっちゃイラッとします😂
皆さん旦那さん側なんですか?驚きました😂

私は旦那とご飯を一緒に食べる事が旦那の休日の週に2回だけなので、その時の洗い物は基本旦那です!
だから私が洗い物したとして同じ事を子供に言ってたら、
「ママお皿洗ってくれたからちょっと休憩させてあげなー!」だと思います。

  • とまと

    とまと

    今、育休中だから家事は自分が
    しなきゃという気持ちが強くて🥺
    家事を早く終わらせてゆっくりしたいのでわたしは座らず洗い物をしました💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

こっちだってゆっくり座りたいけど寝かしつけまでにやらなきゃいけないこと残ってて、今やらないと間に合わないんだよ!!って思っちゃうので、私も旦那さん側な意見の方が多いことに驚きました😂

こっちがゆっくり座る側だったら、娘さんの問いかけにもまた違う対応できたとおもいますし、手伝いもしない人に注意されたらイラッとします🤍笑

  • とまと

    とまと

    本当にそれです!!
    娘には悪かったですが、
    いつも呑気な旦那にイライラします🥺

    • 11月3日