※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜に授乳後30分〜50分で泣き出し、お乳を欲しがる様子。授乳後30分で起きることに困り、昼夜逆転している。アドバイスを求めています。

生後22日目の新生児です。
夜、授乳して30分〜50分くらいで口が寂しくなるのか泣き出します。お腹が空いているわけではなく、ただお乳をくわえて寝たいようで、あまり吸うわけではありません。
寝たかな?と思い離すと、ふえぇぇんと悲しそうな声を出してお乳を探します。

生まれた時から、泣いた時はすぐにお乳をあげていたからでしょうか。

数日前に一度、吸いながら寝るのをやめさせたくて泣いている状態でお乳をあげずき抱っこで泣き止ませようとしました。その時から特にお乳を吸いたい気持ちが加速しているように思います🥲

どうすればいいのでしょうか😭

授乳後、30分で起きられるので困っています💦
夜は寂しくなるのでしょうか?

日中は授乳後、1時間半〜3時間 寝ることができてます。

昼夜逆転状態の数日です、、🥹

なにかアドバイスをいただけると嬉しいです🥺🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

魔の3週目ですかね😅
辛いのであれば今だけ!と思って母乳で寝落ち狙うしかないかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが魔の3週目なのでしょうか🥹
    むしろ魔の3週目だったらいいんですが、お乳を吸わないと寝れない癖がついてしまったのかと、、思ったりもします。
    母乳で寝落ちはできるのですが、30分もせずに泣いて起きます🥲

先程からいろいろ試してみたところ、寝落ちしてぴったりとくっついて添い寝だと寝れるようです🥺
    添い寝が癖になりそうな心配はありますが、添い寝でやってみたいと思います🥺

• 11月2日
ママリ

吸ってる時に寝落ちしたかと思えば30分ぐらいで起きて泣き始めるので私もありました!
母乳が足りていない可能性もないですか?🤔私の場合はそうでした😢

授乳は哺乳瓶より体力使うのでお腹いっぱいになる前に疲れて寝てしまう→結局お腹いっぱい母乳が吸えてないので30分ぐらいで泣き始める
みたいなループになってました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分後にお乳をくわえるときは1分弱ほど吸って再び寝るので足りていないと言うよりかは、くわえたいと言うような感じでした🥹  

足りてないかなぁという時にはミルクを足しているのですが、、💦

ママリさんは、どうやって対処しましたか?ミルクを追加であげるなどしましたか?😮

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

私は30分後に泣かれたらまた授乳するのしんどくて疲れちゃうのでそのときにミルク足しちゃってました😅
    作ったミルク半分くらいしか飲まなかった時もありましたけど、全然起きなくて全く飲まなかったってことはなかったです

母乳はどれくらい飲めてるか測ったことってありますか?
    あくまで私の場合ですが、ミルクだと多いときで一回80mlくらい飲んでたんですがその当時測ってみたら母乳が20〜30gしか飲めてなくて、やっぱり足りてなかったのか!と納得した記憶があります🤣

でもはじめてのママリさんがおっしゃる通りただ口さみしくて何かを欲してるだけなのかもしれないですし、難しいですね🤔🤔

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!🫡

母乳は出産後の入院中に測ったぐらいでそれ以降は測っていません💦

昨日、いろいろ試した結果母乳の後、添い寝だと2時間半は寝ることができました🥹
    母乳が足りているのかどうかも様子を見ながら続けていきたいと思います✊🏻

相談にのっていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍

• 11月3日
なこ

夜は1〜2時間寝ますが、昼間は大体1時間寝れば良いところです💦
授乳して、1時間寝たら、その後は置くと起きるのでほぼ抱っこ寝です😰

授乳間隔もまだ2時間半くらいなのと、授乳自体20〜30分かかるので、寝てくれないとほぼ休めず次の授乳になるので困ります😢😢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況です🥺

まだやってみたばっかりですが、抱っこ寝が大変で添い寝をする形に落ち着きそうです🥹

睡眠不足、大変ですが
    お互い子育て頑張りましょうね🥲✊🏻

• 11月3日