※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。どちらも人数の多いマンモス幼稚園。①は家から近く、②は遠い。自由な娘にはどちらが良いか迷っています。①の場合、バス登園か徒歩登園かも悩んでいます。

のびのび自由!かぴったりな娘です笑

幼稚園選びで迷ってます。

どちらも人数の多いマンモス幼稚園なのですが、

①家から近い(自転車で10分くらい)
・園舎が新しくて木が基調で明るい
・園庭が土、傾斜がある
・子供の作品が行くといつも教室に飾られている
・見学や面接の終わりにいつもちょっとした
子供へのプレゼントをくれる
・先生たちが明るく挨拶してくれる
・幼稚園後の習い事は争奪戦でやれる
(サッカー、体操教室)
・親が出向く機会が少なく
日頃は何しているのかわからないと通ってるママさんからの情報。


②家から遠い(自転車で20分強)
・園舎は綺麗だが、白のコンクリート、
・教室の扉がなくて自由に子供が行き来でき
朝はいろんなお友達と遊べる
・ただ、扉がないので各クラスごとのときは
隣の部屋の声も丸聞こえでだいぶ騒がしい印象、
・先生はキチッとしてる分、マスク越しだと
真顔に見える。挨拶しても笑顔かはわからなかった
・親が出向く機会が多いようで
日頃の様子や行事ごとの子供の様子もわかりやすいみたい
・幼稚園後の習い事が充実している
(バレエ、プール、英語、アート)
・園庭は土はなく柔らかいコンクリート?
周りの子より体格が大きい娘だと物足りないかも?


こんな感じです...!
お伝えした情報だとどちらの方が通わせたいと思いますか?
旦那は①なのですが、
自由な娘には少しきちっとした指導もあった方がいいのか、習い事もその場でできる方が
下の子もいるしラクなんじゃないか等
私が悩んでしまいました...

また、①にした場合、バス登園か徒歩登園か
そこも悩んでます。

自転車で10分なら行けない距離じゃないけど
下の子いると雨の日、嵐の日、
暑い日、お弁当のある日...大変でしょうか...?

コメント

あくるの

私も①がいいなと思いました🙋‍♀️
近い方がいいのと、雰囲気が①の方が良さそうだなと思ったので😊

はじめてのママリ🔰

どちらもよさそうですね😊
どちらもお弁当ですか?
働く予定もないですかね?
園庭は広いですか?
食育をしてそうなところはありますか?

はじめてのママリ🔰

①がいいかなぁと思います😊