※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一眼レフカメラを検討中で、使いこなせるか不安。実際の使用頻度や満足度を知りたいです。

一眼レフカメラをお持ちの方いらっしゃいますか??
子供の綺麗な写真を撮りたいので、そんなに大きくない一眼レフの購入を検討しています(^^)
でも旦那に、使いこなせないや、子供いて、荷物も多いのに持ち歩けるの?と言われて、言い返せません(^o^;
私自身機械に強くなく、面倒くさがりなところもあります💦
でも綺麗な写真を残したいんです😂
お持ちの方に、実際の使用頻度や買って良かった、悪かった話を聞きたいです!!
よろしくお願いします😊

コメント

てん

一眼レフ持ってます☺
確かに綺麗に写りますが、外出先では重たいし荷物になるので邪魔だなと思います😅
家の中とかならいいですけどね☺
子供が大きくなって走り回り出すと設定を色々変えなきゃダメになるので大変です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😓
    面倒くさがりなので持ち歩かなくなったり、設定も変えるの面倒になってしまいそうです💦
    要検討ですね😫参考になりました❤

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

①ファミリーで子供をメインで撮りたい。
②そこまでカメラには詳しくないのでシンプルな操作性。
③カメラに撮ってからパソコンに移すのが一手間だから撮りっぱなしにしてしまう、すぐにカメラからスマホに移したいのでWi-Fi付き。すぐににSNSへのアップもできる。

Canon EOS Kiss ダブルズームキットが一番ですね(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそのカメラを考えてました!!お持ちなんですか?!(・ω・)
    やっぱりデジカメで撮った写真とは全然違いますか??

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。持ってます。
    最近買い換えたんです。
    もともと子供が産まれる前からオリンパスのPEN(宮崎あおいちゃんがCMしてるやつ)持ってたのですが、別売りのズーム用のレンズは持っていなかったんです。
    子供の運動会の時にズーム必要だなって感じて、ズーム用のレンズだけ買い足すのと、全く新しいの買うのと金額に大差なかったので、Wi-Fiが無いことにも不便さを感じていたのでCanon EOS Kissダブルズーム買いました。
    Wi-Fiないとせっかく一眼レフで綺麗なの撮ってもパソコンに移すのが面倒で、いつもSNSにアップするのはスマホで撮った写真だったので…。
    今Wi-Fi付いててすぐにスマホに映せるので凄く重宝してます(^ ^)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、
    最近のはデジカメも画素数上がって綺麗かもしれないですけどね、古いデジカメと一眼レフしか持ってないので最新のデジカメがどれだけ綺麗に撮れるかは分からないです(^^;)
    でも一眼レフで撮ったのはやはり綺麗ですよ(^ ^)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に欲しいカメラを使ってる方からの意見、とても参考になりました!!
    やっぱり綺麗に撮れるんですね❤
    背景のボケてる写真も撮れますか??
    また、子供が動き回っててもブレたりしないでしょうか?!(・ω・)
    色々聞いてすみません💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背景ボケますよ、特に何も設定しなくても笑
    動き回りはそういうものを撮る設定にすればボケづらくなります。
    何も設定してない状態でこれくらいは撮れます。
    撮ったあとアプリで少し彩度を上げてますが。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってた以上に素晴らしい仕上がりです(;゚д゚)何もしなくてこれなんですね!
    娘さんもぬいぐるみ持っててとっても可愛いです❤絵になりますね😆
    頑張って旦那を説得して、EOSkissを買おうと思います!
    色々相談のっていただきありがとうございました!
    とっても参考になりました😊

    • 12月22日
まかろん✳︎*☻

こんにちは!
私は子供目的ではありませんが、ディズニーダンサーを撮っていたので独身の頃からもっていました。
今の時点ではやはり持ち歩くのも大変だし、スマホでも充分撮れるので、あまり使っていません。
でも天気の良い日に外で撮ったりすると、やっぱり一眼はキレイです✨

あと、甥っ子の運動会とかは大活躍しました(^^)
躍動感ある写真はやっぱり一眼でしか撮れません!
「動くようになると必要だよ〜!」ともう一度アタックするか、動くようになってから話を切り出しても良いかもしれません。
どんどん新しい製品が出ていて、軽くなっていますから...
私も軽いのが欲しいです( i _ i )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり軽いのは重要ですよね😣
    うちも子供が動くようになったらブレた写真を見せてプレゼンしようかなと思います😂

    • 12月22日
彩ちん

旦那が2台持ってます!正直、写真はめっちゃ綺麗に撮れます!
が、持ち歩くとなると大きくて、旦那は何かあると持ち出しますが私は自分用に普通のデジカメ持ち歩いてます。
ただ、運動会とか発表会とか、保育園の行内には一眼レフが適してるなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが使いたくて使ってるのは理想です😂
    私も重いの持つのしんどいです(^o^;
    行事の時に主に使う感じですね(^^)

    • 12月22日
まりか

学生の頃買いましたが、今でも重宝しています。
初期投資かかりますが良い買い物しました!
確かに重いし、コンデジのが楽ですが
やはりお子様や家族写真の見栄えは全然ちがいますよ!
使いこなせないこと無いです(^^)
ちょっと勉強すればすぐ使えますし、今は一眼でも操作が簡単な物も沢山あるので是非(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一眼レフあると写真屋さんに頼んだみたいなのが撮れますもんねー😣💕
    操作が簡単なの色々探してみようと思います💦

    • 12月22日
deleted user

小栗旬がCMしてたNikonのD5500もってますが、
重いです😂
最初は持ち歩いてましたが産まれて子供の荷物が多いのに一眼首からぶら下げる気にならないです😭
写りはほんと綺麗です✨✨後ろがボケてるあの感じ☺️普通の家での写真でも特別感が出ます✨
今買うならミラーレスとかにするだろうなぁって思います😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    これ一眼で撮ったやつですが
    お肌がめっちゃ綺麗に写ります✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😆
    ほんとですねー😍私もこういう写真撮りたいですー💕💕
    お子さんとっても可愛い😆
    ミラーレスでもこんな風に後ろがボケる写真撮れるんですかねぇ??

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま調べたらミラーレスは人物撮影こそ真骨頂って書いてありましたよ!動きのあるものには一眼の方が強いみたいです🤔
    この前アメトーークの家電芸人で紹介してた、
    後からピントを合わせられるやつ見ました?😍
    あれいいなーって思いました!思ってたとこと違う場所にピントが合っても後から合わせたいところにピントを合わせられるんです😍
    LUMIXのG7、GX8、FZ300です!
    子供はちょこまか動くし、いい機能ですよね😍

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと妹の運動会には一眼で撮ってたんですがiPhoneで撮ったやつと比べると違いました!動きが出ますし🏃‍♀️馳💨
    もちろんWiFi機能ついてるのでNikonのアプリをダウンロードするだけで写真をすぐ移せます👌💕

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べていただいたんですかー?!🙄
    なんてお優しい!!ありがとうございます😣💕
    ミラーレス、人物撮影なら私の求め得るのと合ってそうです(*^_^*)自分でも調べてみます!
    アメトーーク見てないです(´;ω;`)でもLUMIXなんですね!!
    確かに素晴らしい機能ですね!!何からかにまでありがとうございました😭💓

    • 12月22日
mtdyk

1眼レフ子どもが産まれてから買いました😊
やっぱり写りは全然違うので買ってよかったです!
普段は携帯で撮ってお出かけとかイベントとかの時は1眼で撮るようにしています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに使い分ければいいですよね❤
    やっぱり欲しいですー(´;ω;`)

    • 12月22日
  • mtdyk

    mtdyk

    運動会とかには絶対ほしいですね!
    やっぱりズームが全然違うと思います😊

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだねんねの赤ちゃんなのですが、今買う価値はありますかねぇ?もっと動くようになってからにするか迷います💦
    yuuuuuuukaaaaaさんはどうですか??

    • 12月22日
  • mtdyk

    mtdyk

    うちの子は5ヶ月ですが出かけた時とかは使いますけどね!
    家ではあんまり使わないですが…💦
    こんな感じです💕

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真つけて頂いてありがとうございます! とっても可愛いーー😆💕💕
    背景も良い感じにボケてて、まさに私が撮りたい写真です!!

    • 12月22日