※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

好き嫌い激しい、偏食気味のお子さんお持ちの方、本当意欲削がれません💧…

好き嫌い激しい、偏食気味のお子さんお持ちの方、本当意欲削がれません💧?

子供達シチューやカレーすら食べない時あります😇
上の子は小松菜、豆腐、きのこ、茄子、肉類は絶対苦手
下の子はさつまいも、かぼちゃ、豆腐、きのこ、茄子苦手

あと気分乗らないと食べません☺️

しかも夕飯時に食べないでほぼ残したくせに寝る前にお腹すいたと泣く始末!
食事中に遊び歩くし上の子はクチャラーだし、食事中に怒らない事がないかも😭

私は残飯食べるの嫌なので食べ残しは捨ててましたが勿体無いということで夫が残飯処理を名乗りでました。

惣菜やジャンクフードやレトルトはバクバク食べるくせに本当酷い☺️

子なし時代料理を仕事にしてたので料理がまずいわけではないと思います🥺

コメント

りん

削がれます笑笑
最近はご飯だけ食べたらご馳走様?これだけ食べたらご馳走様?とか聞いてきます😂
ご飯食べないしお腹いっぱいとかいうくせにデザートせがむので本当に嫌です💦
下の子は離乳食結構食べてくれるので助かってますが作った離乳食を見て上の子が「まずそう」とかいうのでイラッとします笑笑
とにかく食事時間がストレスでしかないです🤣