※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

からあげって下味(しょうゆ、にんにく、しょうが)をつけて一晩冷蔵庫…

からあげって下味(しょうゆ、にんにく、しょうが)をつけて一晩冷蔵庫に置いてから翌日揚げるって身体に悪いですか?

にんにくふたかけすりおろして揚げたんですけど、それを食べた義母がにんにくのせいで倒れそうになった!と食べたあとに言ってきて、その後別日にそれを旦那親族への会話のネタにしてたんです。

別に意図的に作ってるわけじゃないのにひどくないですか( ˙-˙ )?
しかも作った本人目の前にして言うって、、、
いびり、、だったんですかね、、?
それとも私の料理がおかしいんですかね。。

ちなみに私と旦那は食べてもなに症状はでませんでした。

コメント

ママリ

悪くないと思います(笑)(笑)
やばいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、?( ˙-˙ )単純に入れすぎたのか?と思いましたが、市販でもニンニクきいてる唐揚げはあるし、、と思いずっと疑問に思ってました😂!

• 11月2日
もつなべ

個人的に唐揚げにニンニクは必須です🧄
義母がおかしいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニンニクいれると美味しいですよね😭?
    それからは醤油と生姜で味付けしてます( ˙-˙ )笑

• 11月2日
  • もつなべ

もつなべ

お腹壊す人もいるんですね💦
    経験なかったので必ず入れてました🤣笑
    まぁでも義母の言い方的にはいい気持ちではないですよね🫠

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らなかったです😭💦
    別に殺すつもりで入れたわけじゃないのに( ˙-˙ )笑

なんか毒殺されるとこだった!みたいな勢いだったので悲しくなりました🙃

• 11月3日
  • もつなべ

もつなべ

にんにく食べて体調悪くなるかどうかなんてその人次第ですし、ママリさんはそれを知らずに入れてたんですし、全然悪くないですよ😂❣️
    にんにく得意じゃないんだーぐらいの言い方できないんですかね🫠笑

• 11月3日
✩sea✩

にんにくが苦手だったんですかね?
うちの妹もにんにくが苦手で、少しなら平気ですが、にんにくが多すぎると、食べると具合悪くなります💦
うちも唐揚げの時は、味を染み込ませるために一晩置きますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かにお腹はあまり強くなかった気がします、、

ちょっと染み込みすぎちゃったんですかね、、( ˙-˙ )汗

食べる人の体質に合わせて味付けがんばります💪

• 11月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

私、ニンニク食べるとお腹下します😅😅

なので、唐揚げの時は生姜のみ使ってます😊

一晩つけ置きとかはしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですね💦!!

ニンニクでお腹壊すの
    知らなかったです😭

唐揚げ、生姜だけでも美味しいですよね☺️
    気をつけようと思います!

• 11月2日

ニンニクでお腹下す人もいるらしいので義母さんもそうなのかもしれないですが、
それを嫌味ったらしくネタにするのは性格悪すぎてありえないって思いました😫
そんな漫画みたいな姑実在するんですね…😨質問者さんは何も悪くないですよ💦

義母さんはふだんお惣菜の唐揚げとかお店の餃子とか食べないんですかね?だいたいニンニク入ってると思うんですが…
そういうのは食べられるのにお嫁さんの唐揚げには文句言うとかだったら完全なるイビリですよね👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体に合わない料理作ったのは申し訳ないことしたな〜とは思いましたが、それを周りに言うのって違いますよね、、😶💦

唐揚げ屋さんのからあげも、餃子も食べます!😂
    なんなら鶏肉のすっぱ煮とかにニンニクいれて料理してます、、( ˙-˙ )w

ニンニク体にいいからってきいたから入れたのにこれですよ笑

• 11月2日

退会ユーザー

えええ〜😫💦💦💦

次また同じようなことがあったら親族にも聞こえるように「えっ!お義母さんニンニクお嫌いだったんですか?!🥺こないだ食べてたお店の唐揚げニンニク入りでしたよ!自分で作る時も使ってらっしゃるのでお好きなんだと思ってました〜!🥺」って言っていいと思います!👊🔥

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜言ってみたいです😭笑
    普通に食べてるのになんで嫁のあげた唐揚げは食べれないんだーって思いました😂

• 11月3日
🍠さちゅまいもまん🍠

からあげにニンニクたっぷり入れますよ!しょうがはうちは、入れないです!!

義母がおかしかったんですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニンニクいれてますよね?😭💦

なんで私が買ってきたり、作ったりするとからだに悪い認定するんですかね、、😂

• 11月3日

ニンニクでお腹壊す人いてますよ。
それをおかしく思うはじめてのママリさんも少しどうかと思いますが、
義母に対してもそれは別に言いふらさなくても、とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに質問してみて、みなさんの回答みると
    お腹壊すと回答がちらほらあったので、自分本位になってたなあと自覚しました( ̄^ ̄)💦
    回答ありがとうございました!

• 11月3日