※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方について悩んでいます。収入や働き方が豊かな生活につながるか不安です。家計的に2人目は難しいので、貯金のために頑張らないといけないですね。

育休明けの働き方について迷ってます…
年収130万以上151万以下は働き損になると聞きました。
152万以上となると9時から5時とかのシフトで週5とか働かないとあまり得しないと思います💦
甘ったれてますが、体力がそんなにもつか不安でいっぱいです…
ワーママさんはどのくらい働けばどのくらい生活が豊かになるのでしょう😭😭😭
今は旦那の給料は年収300万いかなくて、車なし駅から徒歩20分のアパート暮らしです。

2人目もほしいですが家計的に今は無理なので貯金するために頑張って働くしかないですよね😭
世の中のワーママさん本当に尊敬です…

コメント

ママリ

10-17時の時短勤務
通勤車1時間ですが、なんとかなります☺️
生活水準は人それぞれなので、やっぱりお金はあるに越したことないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も、今かなり働き損です。

でも、減らすことも出来ず(将来の私のスキルアップのために)、増やすことは子どもを学童に入れたくないので増やしません。

仕事も子供の面倒も私にとって両方大事なので、

数年は働き損覚悟です。

働き損でも、子どもとの時間を買ったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

生活の豊かの基準がそれぞれ違うので、ママリさんがどれぐらいの生活水準を求めてるかによると思います!!