※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mura
妊娠・出産

妊娠初期から骨盤痛があり、ベルトが合わず悩んでいます。骨盤クラスと整体どちらが良いか迷っています。経験談を教えてください。

骨盤の痛み。

妊娠初期からじわじわと痛みがありましたが、
今日玄関掃除を念入りにしていたところ
午後からついに歩くとお尻に激痛が走るまでに😭


ピジョン の骨盤ベルト持っていますが、
すぐに上にずれちゃって
逆にお腹締め付けて気持ち悪くなってしまって
毎日はつけてられないです😭


出産予定日の産院で骨盤クラス
(とこちゃんベルト別途購入、学習)に行くか

ネットで見つけた元助産師さんが
やってる口コミの良いマタニティ整体に行くか

悩んでいます…

どっちも価格が6000円〜です。


骨盤クラスならベルト購入してしまえば
その後は自分でストレッチとベルトで
どうにかしていくかんじだろうし

マタニティ整体は60分一回で済むのか…?

と言った感じです。
お金もそこまでたくさんかけるのは
難しくて…😫


とこちゃんベルトで痛みが軽減した!

整体一回行ったらだいぶ楽になった!

どちらの意見でも良いので
経験談あれば教えてくださいー🙇‍♀️

コメント

deleted user

とこちゃんベルトじゃないですが、ワコールの骨盤ベルト(7000円くらい)つけたら、つけてる日はだいぶマシになってます😊

  • mura

    mura

    下着メーカーはやっぱり強そうですね!
    ワコールのベルトズレたりはないですか⁇

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ってる間は動いても大丈夫なんですけど、座ったりするとずり上がってきます😓

    • 11月2日
  • mura

    mura

    やっぱりベルト類は完全固定されないからお直しが必須ですよね…!
    でも持ってるベルトはもはや歩いている時にずれてくるので2本目検討中です

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いてる時にずれてくるのはなんか気持ち悪い感じしますよね😭
    少しお値段張るけど、新調してみてもいいかもですね✨

    • 11月2日